ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3877
  FAQ番号:3877
インストールしたサーバーの空きディスク容量が減少するようになった(DCCEBAPIWrapper.log のファイルサイズが大容量になるため)<PrintDirector>
 
 

PrintDirector Ver1.0をお使いの場合、[DCCEBAPIWrapper.log]のファイルサイズが大容量になります。
このファイルはPrintDirectorがデバイスとの通信状況を記録したログファイルで、通常以下の場所に存在します。
 Program Files\EpsonNet\EpsonNet Application Server\JRE\bin

トータルバリューサポートの加入状況にあわせ、以下のアップデーターを適用することにより本現象を回避できます。[DCCEBAPIWrapper.log]が削除され、以後このファイルが出力されなくなります。

◆トータルバリューサポート加入中のお客様
こちらから新機能へ対応したアップデーターを適用して頂くことで、本現象を回避できます。

◆トータルバリューサポート未加入のお客様
こちらから修正用アップデーターを適用して頂くことで、本現象を回避できます。
なお、アップデートプログラムを適用されない場合でも、以下の方法により、手動で削除することができます。

[DCCEBAPIWrapper.log]の削除方法

(1)EpsonNet PrintDirector Serviceを[停止]します
 ・[マイコンピュータ]右クリック - [管理] から[コンピュータの管理]を開きます
 ・[サービス]を選択し、[EpsonNet PrintDirector Service]を停止します

(2)[DCCEBAPIWrapper.log]を削除します
 存在する場所は、Program Files\EpsonNet\EpsonNet Application Server\JRE\bin

(3)EpsonNet PrintDirector Serviceを[開始]します
 ・[マイコンピュータ]右クリック - [管理] から[コンピュータの管理]を開きます
 ・[サービス]を選択し、[EpsonNet PrintDirector Service]を開始します

※上記の手順により削除後も、[DCCEBAPIWrapper.log]は再作成されますが、PrintDirectorが正常に動作している場合は、定期的に削除して頂いて問題ございません。

PrintDirector PrintDirector
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった