プリンター本体とアクセスポイントの接続を行います。(この時点ではCD-ROMは使用しません)
IPアドレスの設定後、無線ネットワークに参加するための設定を行います。
- アクセスポイントとプリンターを近づけても電波状況が良好にならない場合、または無線の電波状態が良好な状況になっても設定が行えない場合は、アクセスポイントの無線電波のチャンネル数を変更していただき、再度、設定をお試しください。
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無線チャンネルの設定方法については、ご利用のアクセスポイントの取扱説明書をご確認ください。 |
- ご使用のアクセスポイントにてファームウェアの更新などがないかご確認いただき、アップデートが可能であれば、最新のファームウェアへ更新をお試しください。
- ご利用のアクセスポイント側にて、ポートの制限やパケットフィルターの設定、MACアドレスのフィルタリングなどの制限機能を設定されている場合は、一度設定を解除し、アクセスポイントを再起動後、再度設定をお試しください。
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確認方法については、ご利用のアクセスポイントの取扱説明書をご参照ください。 |
設定方法
設定方法については製品添付の「準備ガイド」に沿って行ってください。
- EP-901F/EP-901A準備ガイド(PDF)は、こちらよりご利用ください。
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IPアドレスの設定は、P.16からの「ネットワークの基本設定」をご参照ください。 |
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無線LANの設定は、P.19からの「ネットワーク無線LANの設定」をご参照ください。 |
- PX-601F準備ガイド(PDF)は、こちらよりご利用ください。
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IPアドレスの設定は、P.13からの「ネットワークの基本設定」をご参照ください。 |
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無線LANの設定は、P.16からの「ネットワーク無線LANの設定」をご参照ください。 |
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SSID/セキュリティーキー設定のポイント
手動で設定する場合、初期設定用のSSIDやセキュリティーキーはアクセスポイント本体にシールで貼付されていたりアクセスポイントのマニュアルに記載があります。
ご確認の上、大文字・小文字含めて間違いのないように設定してください。
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SSID/セキュリティーキー(パスワード)の確認方法については、下記のFAQをご参照ください。 |
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IPアドレス設定のポイント
自動取得の場合、アクセスポイントとの接続が確立されたあとにIPアドレスが付与されます。
IPアドレスはほとんどの場合「192.168.xxx.xxx」となります。
もし、「169.254.xxx.xxx」というIPアドレスの場合は、無線ネットワークに接続できてないことになるので、再度マニュアルに沿って設定し直してください。
- ご使用のアクセスポイントにてファームウェアの更新などがないかご確認いただき、アップデートが可能であれば、最新のファームウェアへ更新をお試しください。
- ご利用のアクセスポイント側にて、ポートの制限やパケットフィルターの設定、MACアドレスのフィルタリングなどの制限機能を設定されている場合は、一度設定を解除し、アクセスポイントを再起動後、再度設定をお試しください。
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ご確認の方法については、ご利用のアクセスポイントの取扱説明書をご確認ください。 |
接続確認
設定が終了したら、ネットワークの設定と接続状態を確認します。
設定接続が確立されると右記画面のような表示になります。
- 接続状態:無線LAN-XXMbps
- 電波状態:良い
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「電波状態:非常に良い」以外の場合は、設置場所を変えるなどして状況が変わるかをご確認ください。
また、ステータスシートでも同様に確認ができます。 |
アクセスポイントとプリンターを近づけても電波状況が良好にならない場合、または無線の電波状態が良好な状況になっても設定が行えない場合は、アクセスポイントの無線電波のチャンネル数を変更していただき、再度設定をお試しください。
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無線チャンネルの設定方法については、ご利用のアクセスポイントの取扱説明書をご確認ください。 |