ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50039
  FAQ番号:50039
USB接続印刷ナビ(印刷トラブル解決のお手伝いをします)・不認識編
 
USBハブやUSB延長ケーブルなどをご利用の場合は、一度外していただき、
パソコンとプリンターをUSBケーブル1本のみで接続して改善されるか、 ご確認ください。

【参考情報:USBハブをご利用時の障害要因事例について】
以下の2点の事例についてご紹介いたしますので、
USBハブでの運用をご検討のお客様は併せてご確認ください。

1.USBハブに接続されたプリンター接続用ケーブルの接触不良
  →(対応方法)USBハブに接続されたプリンター接続用ケーブルの
         抜き差しや、USBハブ側の接続ポートの変更をお願いします。

2.USBハブがバスパワータイプだった場合、供給電力不足による動作異常
  →(対応方法)USBハブから、プリンター接続用ケーブルの以外の
         ケーブルを外して、動作が正常となるかご確認ください。

 

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった