ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50061
  FAQ番号:50061
年末年始 インクジェットプリンターよくあるお問い合わせ
 
 
 年末年始によくある「インクジェットプリンターよくあるお問い合わせ」について、ご案内いたします。

1.年賀ソフトに関するFAQ

  「筆ぐるめ」をご利用の方
    ・「筆ぐるめ」でハガキを印刷するときのポイント
    ・印刷に関するよくあるお問い合わせ一覧
 
  「筆まめ」をご利用の方
    ・「筆まめ」でハガキを印刷するときのポイント

  「筆王」をご利用の方
    ・「筆王」でハガキを印刷するときのポイント
  
2.印刷待ちデータの削除方法に関するFAQ
  
印刷を実行しても印刷が開始されない場合は、「印刷待ちデータ」が残っている可能性が考えられます。
  その場合は、以下のFAQをご確認ください。

   
   印刷待ちデータの削除方法<Windows>
    Windows環境で印刷待ちとなったデータを削除する方法です。OS別にご案内します。
    ※Mac OSご使用のお客様は、ページ内にある「Mac OSをご利用の方」よりご参照ください。

3.無線LANに関するFAQ
   無線LANがうまくつながらない場合、お客様の状況にあわせてナビゲーションで解決します。

   無線LANナビ(印刷トラブル解決のお手伝いをします)
    

4.印刷トラブルに関するFAQ
     インクが出ない、または特定の色のみインクが出ない、かすれる、スジが入る場合の対処方法のご案内です。

   インクが出ない・かすれる場合<カラリオシリーズ、他>

   印刷結果に等間隔で色のついたスジ(線)が入る場合の対処方法<Windows>


5.その他

   カラリオまるわかりBOOK(プリンターの基礎知識から、無線LAN接続の手順まで、この1冊で解決!)
    インクジェットプリンターの目詰まりや紙詰まりを防ぐ方法、無線LAN接続手順等を1冊の本にしました。
    ダウンロードの上、ご利用ください。

   インクカートリッジの型番と交換方法<PX-045A>
    お問い合わせの多い PX-045A をご利用のお客様へインクカートリッジ型番と交換方法をご案内します。
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった