ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50109
  FAQ番号:50109
ResultCodeExtended:10019 が発生する
エラーが発生しました。ResultCodeExtended:10019 とはどのような時に発生するのでしょうか?
 
 

OPOS が制御する対象デバイスへの通信ポートがビジー状態のため、出力処理が実行できなかったとき発生します。

このエラーが発生するのは、次のような状態である可能性があります。

デバイスの設定が正しくない

デバイスの設定 ( SetupPOS での設定 ) が誤っており、デバイスと通信が出来ない状態になっている可能性があります。

 

デバイスとの通信ができない

デバイスと OPOS が正しく通信できない要因として OS 側の設定 ( Wi-Fi 機能が無効になっていた、など )や、
物理的な接続 ( ケーブルが外れていた、など ) が正しくない可能性があります。

 

デバイスの故障

デバイス自体が故障している可能性があります。

 

ResultCodeExtended:10019 エラーが発生する場合は主に「デバイスとの通信が出来ていない」状況となっている
ことがあります。まずは OPOS とデバイスが通信できているかをご確認ください。

 

EPSON OPOS ADK OLE版の SetupPOS から [ 対話式のCheckHealth ] を実行することで、デバイスとの通信テストになります。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった