ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50177
  FAQ番号:50177
廃インクボトルの交換方法について
 
 
以降の手順に従って、交換作業を行います。
 
廃インクボトルを廃インクボトルホルダーから取り出します。

 
新しい廃インクボトルの口を廃インクチューブに差し込んでから、廃インクボトルホルダーに設置します。
使用後の廃インクボトルはしっかり蓋をしてください。
新しい廃インクボトルの蓋は、廃インクを廃棄するときに必要となります。捨てずに保管しておいてください。
 
】ボタンを押します。
 
再度、新しい廃インクボトルが正しく装着されていることを確認します。【】ボタンを押すと、廃インクカウンターがクリアされます。
必ず、廃インクチューブがボトルの口に差し込まれていることを確認してください。廃インクチューブがボトルから外れていると廃インクが周囲にこぼれます。

廃インクは別の容器に移し替えずに廃インクボトルごと廃棄してください。
 
廃インクを廃インクボトルから別の容器に移すときは、以下の点に留意してください。
移し替える側の容器は、PE製をお使いください。
本製品に付属のそそぎ口を廃インクボトルの口に取り付けて廃インクを移してください。
慎重に注いでください。勢いよく注ぐと廃インクがこぼれたり飛び散ったりします。
廃インクを移し替えた容器は、しっかりと蓋を閉めて火気のない場所で保管してください。


 
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった