ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50197
  FAQ番号:50197
「致命的なエラー:設定ファイルの読み込みでエラーが発生しました」と表示される
SetupPOS を起動すると次のエラーメッセージが表示される。
「致命的なエラー:設定ファイルの読み込みでエラーが発生しました。POS for .NET のインストール状況を確認してください。」
 
 

EPSON OPOS ADK for .NET の再インストールをしてください。

再インストールの流れ

(1) 以下のソフトウェアを全てアンインストールします。
  • EPSON OPOS ADK for .NET
  • Microsoft POS for .NET

また以下のソフトウェアも導入されていたら全てアンインストールします。
  • EPSON OPOS ADK OLE 版
  • EPSON Advanced Printer Driver
  • 他 TM プリンター専用ソフトウェアなど

(2) コンピューターを再起動し、以下のフォルダが消えているのを確認します。
  • '<システム ドライブ>:\ProgramData\Microsoft\Point OfService\Configuration'
  • '<システム ドライブ>:\ProgramData\EPSON'

消えていなければ手動で削除してください。

(3) 以下のものを再インストールして、SetupPOS での設定が正常におこなえるか確認します。
  • EPSON OPOS ADK for .NET
  • Microsoft POS for .NET
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった