ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50208
  FAQ番号:50208
印刷可能領域について
 
 
認識するメディア左端・右端の領域は、メディア幅検出の設定により異なります。

メディア幅検出[ON]:セットしたメディアの左右端を自動検出します。
メディア押さえ板を取り付けたときは、メディアの左右両端から5㎜内側をメディア幅と認識します。

           

           メディア押さえ板を正しく装着しないと、メディア幅が正しく検出されません。

メディア幅検出[OFF]:アフターヒーター上のラベル(下図)の黒い四角の中央をメディア右端基準と認識します。
メディア左端は、セットしているメディアの幅にかかわらず右端基準位置から1626㎜(64インチ)の位置と認識します。
            
下図のグレーの部分が印刷可能領域です。イラスト内の矢印は、排出方向を示しています。     
        
※メディア幅検出の設定が[OFF]のときは、セットしているメディアの幅にかかわらず1626㎜(64インチ)
※1 お使いのRIPの種類によっては、設定値と印刷結果の余白が異なる場合があります。詳細はRIPの製造元に
   お問い合せください。
※2 お使いのRIPの種類によっては、RIPでも設定可能です。詳細は、RIPの製造元にお問合せください。
※3 余白を設定する際は、以下の点を守って下さい。
   ・メディア押さえ板を取り付けるときは、余白を10㎜以上に設定してください。それ以下に設定すると、
    メディア押さえ板の上に印刷されることがあります。
   ・印刷データ幅と左右両端の余白設定の合計が印刷可能領域を超えると、データの一部が印刷されません。
 

 
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった