ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50291
  FAQ番号:50291
スプーラー機能の印刷再開
TM-i , TM-DT のスプーラー機能は、用紙切れ時にロール紙の交換とカバーを閉じたら、
印刷が再開されるような事は可能でしょうか?
 
 

TM プリンターのインテリジェントモデル ( TM-i シリーズ , TM-DT シリーズ ) の [ スプーラー機能 ] は、
受け付けた順番に印刷データをスプーラーに保存し、バックグラウンドで印刷をすることができます。

TM-i シリーズでスプーラー機能を使用する場合、ファームウェアを Ver.4.1 以降にアップデートしてください。
ファームウェアの更新はこちらをご確認ください。

また、スプーラーの動作設定の [ リトライ設定 ] に印刷ができない( できなかった )ときの、
再試行回数と再試行間隔を設定できます。
ただし、再試行で印刷ができない場合は、印刷データは消去されます。
印刷ができたかは、アプリケーション側にて確認する必要があります。

アプリケーションからの印刷データをスプールできた場合は、TM-i , TM-DT はアプリケーションへ
[JobID, 印刷結果 =true] 返しますが、この段階では印刷はおこなわれていません。
実際に印刷できたかどうかは、アプリケーションから問い合わせる必要があります。

アプリケーションが確認後、印刷ができていない場合は再度印刷してください。

上記の通り、プリンター自身による再試行中にロール用紙が再セットされた場合は印刷が再開されます。
ただし、印刷の成功率を高めるためにアプリケーション側で再印刷( プリンターの印刷結果をチェック )
することを推奨します。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった