ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50308
  FAQ番号:50308
ランプ交換方法を教えてください。 <EH-TW5650>
 
 
ランプの交換方法

注意

• ランプの分解・改造は、絶対にしないでください。分解・改造したランプをセットしてプロジェクターを使用すると、火災・感電・事故の原因となります。
• プロジェクターを天吊り設置した状態でランプ交換を行うときは、ランプが割れていることを想定し、ランプカバーをそっと取り外してください。
• 同梱の注意シートを事前にご覧になり、注意事項をご理解いただいたうえでランプ交換の作業を実施してください。


1.プロジェクターの電源を切り、「ピッピッ」と終了確認音が鳴ってから、電源コードを外します。

2.ランプが十分冷えてから(約1時間後)、ランプカバーを外します。
ランプカバーの固定ネジを交換用ランプに同梱のドライバー、または+のドライバーでゆるめます。ランプカバーをまっすぐにスライドさせて、待ち上げて外します。

3.古いランプを取り外します。
ランプ固定ネジ2本を同梱のドライバーでゆるめます。ランプのハンドルを引き上げ、まっすぐ引き抜きます。

4.新しいランプを取り付けます。
収納部の形に合う向きでランプをしっかりと押し込み、ハンドルを押し下げ、ランプ固定ネジ2本を締めます。

5.ランプカバーを取り付けます。

注意

ランプは確実に取り付けてください。本機は安全のため、ランプカバーを外すと自動的にランプが消灯します。ランプやランプカバーの取り付けが不十分だと点灯しません。

 
ランプ点灯時間の初期化

1.プロジェクターの電源を入れ、[メニュー]ボタンを押し、環境設定メニューを表示します。

2.[初期化]メニューから「ランプ点灯時間初期化」の項目を選択し、[決定]ボタンを押します。

3.「はい」を選択して[決定]ボタンを押します。ランプ点灯時間が初期化されます。



このFAQの対象製品
プロジェクター EH-TW5650

  
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった