ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
販売店様

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50338
  FAQ番号:50338
メンテナンスコールやサービスコールエラーが表示されたとき<SC-Pシリーズ>
 
 
メンテナンスコールエラーやサービスコールエラーが表示されたときは、プリンター本体をお買い求めの販売店または
エプソンサービスコールセンターへ連絡してください。


エプソンサービスコールセンター
 050-3155-8600
  
受付時間は月曜日~金曜日 9:00~ 17:30 (祝日・弊社指定休日を除く)
       ・修理のご依頼をスムーズに行うため、お客様のお分かりになる範囲で事前にこちらをご確認ください。
   ・音声ガイダンスに沿って番号選択後、オペレーターまたは自動音声がご案内します。
   ・上記番号をご利用いただけない場合は、 042-511-2949 をご利用ください。
   ・インターネットによるお申込みはこちらよりご確認ください。



メンテナンスコール
エラーメッセージ 対処方法
メンテナンスコール
部品寿命間近/部品寿命到達
XXXXXXXX
プリンター本体の交換部品の交換時期が近付きました。
お買い求めの販売店またはエプソンサービスコールセンターへ連絡してください。
連絡の際には表示されているメンテナンスコール番号をお控えの上、伝えてくださいますようお願いします。
メンテナンスコールは部品を交換しないと解除されません。
そのまま使い続けると、サービスコールが発生します。

サービスコール
エラーメッセージ 対処方法
サービスコール
番号 XXXX

電源を入れなおしてください
復帰しないときは、番号をサービスコールセンターに連絡してください
サービスコールは電源コードが正しく接続されていないときや解除できないエラーが発生したときに表示されるエラーメッセージです。

サービスコールが発生すると、プリンター本体は自動的に印刷を停止します。
電源を切り、電源コードをコンセントとプリンター本体の電源コネクターから抜いて、接続し直します。電源を数回入れ直します。
再び同じ番号のサービルコールが表示されるときは、お買い求めの販売店またはエプソンサービスコールセンターに連絡してください。
 

プリンター本体のシリアルナンバー確認箇所

  大判インクジェットプリンターのシリアルナンバー確認箇所は以下の通りとなります。

【SC-P20050/SC-P10050】
  プリンター本体カバーを開けた内部左端手前側、もしくはプリンター本体右側側面付近
  (画像左はSC-P10050を本体カバーを開けて上から見たとき)

      

  シリアルナンバーは、SC-P20050;W3LE + 6桁 / SC-P10050;WBEE + 6桁



【SC-P9050/SC-P8050/SC-P7050/SC-P6050】
  プリンター本体カバーを開けた内部左端奥側、もしくはプリンター本体背面中央付近
  
   

  シリアルナンバーは、SC-P9050;VM6E + 6桁 / SC-P8050;VMEE + 6桁 / SC-P7050;VM2E + 6桁 /
      SC-P6050;VMAE + 6桁



【SC-P5050】
  プリンター本体カバーを開けた前面内部左端手前側、プリンター本体背面左側

    

  シリアルナンバーは、X2UM + 6桁
SC-P20050/SC-P10050/SC-P9050/SC-P8050/SC-P7050/SC-P6050/SC-P5050  

 
   


「知りたいこと」「困ったこと」を解決するお客様同士のコミュニティサイト『なんでも質問箱』もご活用ください。


※『なんでも質問箱(OKBiz)』は、株式会社オウケイウェイブが運営するサービスです。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった