ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50346
  FAQ番号:50346
投写画面に「映像信号が入力されていません」というメッセージが表示されます。
 
 

 

投写画面に下図のメッセージが表示される場合の対処方法をご案内いたします。


プロジェクター本体または、リモコンの【入力検出】ボタンを押してください。
映像が表示されるまでに数秒かかる場合がありますので、【入力検出】ボタンを続けて押さないでください。


【入力検出】ボタンを押しても改善しない場合は、以下の項目を確認し、原因の切り分けを行ってください。

  確認項目 内容
1 映像機器 ・電源が入っていますか?
・映像が再生されていますか?
・映像出力ケーブルが正しく刺さっていますか?

詳細は、映像機器の取扱説明書をご確認ください。
2 コンピューター ・スリープモードになっていませんか?

(ノート型コンピューターの場合)
・コンピューターの画面出力の設定を確認してください。
「Windows」+「P」キーを押すと確認できます。

動画再生など、特定のアプリケーションやコンテンツでのみ
「映像信号が入力されていません」と表示される場合は、
アプリケーションメーカーにご確認ください。
著作権保護のため、映像出力が制限されている可能性があります。
3 プロジェクターと
映像機器/コンピューターとの
接続ケーブル
・ケーブルが正しく接続されていますか?
・念のため、映像機器とプロジェクターを直接接続してください。
・HDMIケーブルで接続しているときは、より短いケーブルに交換して試してください。

 

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった