よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50354
  FAQ番号:50354
EB-W420で色合いが違います。
 
 
投写映像が暗すぎたり明るすぎるとき、また色合いが正しく表示されないときは、次の対処方法を確認してください。
・リモコンの【カラーモード】ボタンを押して、映像と投写環境に合うカラーモードを選択します。
・お使いのビデオ機器の設定を確認します。
・[画質]メニューで[明るさ]、[コントラスト]、[色合い]、[カラー調整]、[色の濃さ]などを設定します。
・[映像]メニューで[入力信号方式]または[ビデオ信号方式]を正しく設定します。
⇒[ 映像] >[ アドバンスト] >[ 入力信号方式]
⇒[ 映像] >[ アドバンスト] >[ ビデオ信号方式]
・必要なケーブルが本機とビデオ機器に確実に接続されていることを確認します。ケーブルが長いときは、短いケーブルで接続します。
・[節電]メニューの[明るさ切替]で[低]を選択しているときは、[高]に設定します。

ポイント

高地や高温になりやすい場所では、映像が暗めに表示されます。このとき[明るさ切替]が設定できないことがあります。


・投写距離の推奨範囲内で設置します。
・ランプの交換時期が近づくと映像が暗くなったり色合いが悪くなったりします。新しいランプと交換してください。
プロジェクター EB-W420

 
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった