ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

  FAQ番号:50414
<Epson View初期設定>GPSランニングウォッチとスマートフォンをペアリングする方法を教えてください
 
 

Epson Viewのアカウント設定完了後や、新しいGPS機器をご購入いただいた後は、GPS機器本体とスマートフォンの接続を行います。
下記の順に操作を行ってペアリングすることで、GPS機器を実際にお使いいただけるようになります。

注意

周囲に電源がオンになっている別のスマートフォン等の端末が無いことを確認してください。

1. スマートフォンで準備を行います

(1) スマートフォンの電源を「オン」にします。

(2) 設定画面でBluetooth®を「オン」にします。

次は、スマートフォンでアプリの操作を行います。

2. スマートフォンのEpson Viewで接続する準備を行います

(1) アプリの準備をします。
  Epson Viewを起動します。

(2) 画面下部の[マイデバイス]をタップして、[次へ]をタップします。

(3) お使いのリスト機器(GPS機器)名をタップします。

次は、GPS機器本体で操作を行います。

3. GPS機器本体で接続する準備を行います

(1) GPS機器本体の電源を「オン」にします。

(2) 言語を選択する画面が表示されますので、[UP/DOWN]ボタンで「日本語」を選択し、[ENTER]ボタンを押します。

(3) 「スマホで設定」を選択して、[ENTER]ボタンを押します。

(4) GPS器機で「アプリ起動してください」と表示されます。
  しばらくすると3桁の識別番号が時計画面に表示されます。

次は、スマートフォンでアプリの操作を行います。

4. スマートフォンで接続します

(1) Epson Viewで「接続」をタップします。

(2) 下記よりお使いのOSを選択して、手順に従いスマートフォン側で接続を行います。
OSの選択
iOS   Android

4-1. iOSスマートフォンでペアリングを行う手順

(3) Epson Viewの画面にGPS機器本体と同じ3桁の識別番号が表示されたら、この番号をタップします。

(4) EpsonViewの画面に「ペアリングのリクエスト要求」が表示されたら[ペアリング]をタップします。

(5) 確認メッセージが表示されたら[OK]をタップします。

これで、iOSスマートフォンでのペアリングは完了です。次は、こちらを参照してGPS機器本体を確認します。

4-2. Androidスマートフォンをご利用の場合

(3) 「リスト機器登録時に「位置情報」へのアクセス許可が必要です」と表示されたら[OK]をタップします。

(4) Epson Viewの画面にGPS機器本体と同じ3桁の識別番号が表示されたら、この番号をタップします。

(5) 「ペアリングが完了しました」という確認メッセージが表示されたら[OK]をタップします。

これで、Androidスマートフォンでのペアリングは完了です。次は、こちらを参照してGPS機器本体を確認します。

5. GPS機器本体側の表示を確認します

ペアリングが終了すると、スマートフォンから取得した日付と時刻が、GPS機器本体に表示されます。

以上で、GPS機器本体とスマートフォンのペアリングは完了です。

  • GPS機器本体の画面表示はお好みで設定できます。
    カスタマイズの方法については、こちらをご参照ください。
このFAQを参照した人は以下のFAQも参照しています
 
アプリを削除後、再度インストールすると、ペアリングできない<Run Connec...
スマートフォンでEpson Viewを再起動する方法を教えてください
GPS機器本体とスマートフォンが接続できなくなった場合の対処方法を教えてください
脈拍が正常に計測できない場合がある。<J-50K/T/B,J-300T/W/B,...
EpsonViewとNeoRunは何件ワークアウトを登録できますか。
FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?

 

■役に立った
■役に立たなかった