ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50419
  FAQ番号:50419
文字や画像がにじむ、かすれ、こすれ、薄いが発生した場合の対応について<LP-S3250、LP-S3550、LP-S4250>
 
 
・文字や画像がにじんだり、かすれたり、こすれが発生した場合には、感光体ユニットの感光ドラムをリフレッシュ をすることで改善される可能性があります。その操作手順について説明します。
(操作パネルからの特殊操作で「サポートモード」起動にて設定が可能)

 

注意

特殊操作を実行する前の事前準備として、以下の項目を確認する。
  ・インターフェイスケーブル(LANケーブル)を取り外しておく。

  ・MPトレイには、用紙が無い状態にしておく。
  ・トナーカートリッジは装着されていること。(トナーエンド時には実施不可)


 ※通常の電源スイッチ入/切は、プリンター全面にある電源スイッチ(ソフトウェアスイッチ)で行います。
 本体右側面の主電源スイッチ(ハードウェアスイッチ)は、常時ONの状態であること。
 


1. プリンター全面の電源スイッチ(ソフトウェアスイッチ)をOFFにします。

  



2. 操作パネルの▼ボタンを押しながらプリンター全面の電源スイッチを入れると、操作パネル表示に
[SUPPORT MODE] (サポートモード)が表示されます。

   

注意

・操作パネル表示部に"SUPPORT MODE"が表示されるまで 操作パネルの[▼]ボタンを押し続けます。


 





3. 操作パネルの【右矢印】ボタンを押し、メニュー画面を表示させます。

 



4. 操作パネルの.▲/▼ボタンを押して[共通設定]を選択して、【OK】ボタンを押します。

 




5. 操作パネルの.▲/▼ボタンを押して[プリンター調整機能]を選択して、【OK】ボタンを押します。

 




6. 操作パネルの.▲/▼ボタンを押して、[203 ドラムリフレッシュ]を選択して、【OK】ボタンを押します。

 




7. 「プリンター調整中しばらくお待ち下さい」の画面に切り替わり、エンジンが空回りする動作に入ります。
(時間は約2分~6分間)
  この動作が終了するまで印刷はできません。

 



8. ドラムリフレッシュ動作が終了すると、パネル表示が「SUPPORT MODE」(サポートモード)に切り替わります。

 



9. プリンター全面の電源スイッチ(ソフトウェア)をOFFにする。



10. インターフェイスケーブル(LANケーブル)を接続する。



11. プリンター全面の電源スイッチ(ソフトウェア)をONにする。



12. 印刷を実行する。


※現象が改善されない場合は、修理をご検討ください。
 

修理・点検に関するご案内

 

❒修理については、お買い求めいただいた販売店様、またはエプソンの修理サービスにお申込みください。

 ・エプソン修理料金一覧は、こちらをご確認ください。
 
 ・エプソン修理サービスのお申込みは、こちらをご確認ください。


以上
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった