ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50438
  FAQ番号:50438
プリンター内部に紙が詰まった場合の対処手順<紙送りノブがある機種>
プリンター内部に紙が詰まった場合の対処手順<紙送りノブがある機種>
 
 

注意

紙送りノブは、プリンター内部に詰まってしまった用紙を取り除くためにだけ使用します。
電源スイッチがオンのときは、紙送りノブでの紙送りを絶対にしないでください。

プリンター内部に紙が詰まった場合の対処手順

用紙が詰まったときは、むやみ用紙を引っ張ったりせずに、次の手順で取り除いてください。
図はVP-4300のもを使用しています。


【連続紙の場合】

1. [電源]スイッチをオフにします。
2. 印字が完了している連続紙と給紙前の連続紙をミシン目で切り離します。
3. 紙送りノブを手でゆっくりと回します。
4. 用紙を後退させながら、静かに引き抜きます。プリンター内に用紙が残った場合は、プリンターカバーを
  開けて取り除いてください。



【単票紙の場合】

1. [電源]スイッチをオフにします。
2. 紙送りノブを手でゆっくりと回します。
3. 用紙を前進させながら、静かに引き抜きます。用紙が内部に残った場合は、プリンターカバーを開けて
  取り除きます。

ポイント

プリンターを使用した後は、プリントヘッドが熱くなっていますので、プリンター内部を操作する場合は、
プリントヘッドにはしばらく触らないでください。詳細は、取扱説明書をご覧ください。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった