ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50444
  FAQ番号:50444
液晶パネルに「E」エラー表示され、全ランプが点滅しているときの対処方法を教えてください。
 
 
フェータルエラーになります(図1参照)。


                    < 図1.フェータルエラー発生時の操作パネル>


前面左右両側の紙押さえレバー(緑色)と復帰レバー(黒色)が下がった状態になっている可能性があります。以下の手順で紙押さえレバー(緑色)と復帰レバー(黒色)を上げてください。

注意

印刷終了直後はプリントヘッドが熱くなっています。
プリントヘッドの温度が十分に下がるまでは触れないように注意してください。


1. プリンタの電源を「OFF」(○)にします。


2. プリンター正面のフロントカバーを開きます。 用紙ガイド(前)を装着している場合は、用紙ガイド(前)を上げます。

ポイント

用紙ガイド(前)をしっかり上げないと左右両側の紙押さえレバー(緑色)と復帰レバー(黒色)は見えません。




3. 左右両側の紙押さえレバー(緑色)と復帰レバー(黒色)を押し上げます。
  (緑色のレバーの下にある黒色のレバーを押し上げると自動的に緑色のレバーも一緒に上がります。)
  *緑のレバーだけ押し上げようとしても上がりません。





4. 用紙ガイド(前)を元の位置に戻し、フロントカバーを閉めます。

5. 電源を入れます。

ポイント

左右両側の紙押さえレバー(緑色)と復帰レバー(黒色)は紙詰まり除去時に操作するレバーです。
除去後、元に戻していなかった可能性があります。また、購入直後に本エラーが表示された場合は、開梱後に前のトラクタ付近の緩衝材(かんしょうざい)を取り外す際に誤って下げてしまった可能性があります。



ドットインパクトプリンター VP-5200

 
 
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった