ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50520
  FAQ番号:50520
【RIP-Queue】リッピングが上手くいかない時は?
 
 
特定のデータをリッピングした際に、エラーが表示されたり、データが登録されない時の対処方法について
説明します。

対処方法


①ファイル名の変更
ファイル名に2バイト文字(ひらがなや漢字)が使用されていると、うまくリッピングができない時があります。
ファイル名を1バイト文字(半角英数)に変更した上でデータを取り込みなおして下さい。
※元データがMac環境で作成されている時に発生しやすいです。

注意

ファイル名を変更しても改善しない場合は、ファイルの保存先もご確認下さい。保存先のパスに2バイト文字が
含まれている時は保存場所を変えるなどして再度データの取り込みをお試し下さい。

 
② ファイル形式を変更する。
RIP-Queueは様々なファイル形式に対応していますが、リッピング時にエラーが生じるときは、最も互換性の高い
PDF形式(PDF1.5)をお試し下さい。
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった