ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

  FAQ番号:50547
コンピューターからEpson Viewアカウントを作成する方法を教えてください
 
 

新しくご購入のリスト機器をご使用する際は、初めにEpson View Uploaderでアカウントを作成していただく必要があります。
以下の手順をご参照ください。

ポイント

  • スタートアップガイドをご参照いただき、リスト機器本体の充電を予め行ってください。
  • 既にNeoRunやRun Connectにて、Epson Global IDを作成済みの場合は、以降のアカウント作成を行う必要はございません。
    [ログイン]をクリックして、こちらの手順にお進みください。

以降では、Windows10環境の画面表示を例にして、「Epson View Uploader」をご利用のコンピューターにインストールした直後の状態からの手順を説明します。

1. Epson View Uploaderを起動します

以下の手順で、リスト機器をセットします。

(1) USB充電用クリップをリスト機器にセットします。
リスト機器背面の位置合わせ溝に合せて、USB充電用クリップをセットします。

(2) USB充電用クリップのUSBプラグをコンピューターのUSBポートに接続します。

(3) Epson View Uploaderが自動で表示されたら、次の手順に進みます。

ポイント

Epson View Uploaderが自動で表示されない場合は、アイコンから起動してください。

  • Windowsの場合
    タスクバーに格納されているEpson View Uploaderのアイコンを右クリックして、[アプリケーションを表示]を選択します。
  • Mac OSの場合
    メニューバーに登録されているEpson Viewのアイコンをクリックして、Epson Viewを選択します。

2. 「アカウントを作成」を選択します

ポイント

既にNeoRunやRun Connectにて、Epson Global IDを作成済みの場合は、以降のアカウント作成を行う必要はございません。
[ログイン]をクリックして、こちらの手順にお進みください。

(1) Epson View Uploaderが起動したら、[アカウントを作成]をクリックします。

(2) 「生年月日」を入力し、「居住する国/地域」が表示と異なる場合は入力し直します。

注意

生年月日はパスワードを忘れた時に使いますため、必ずご自分の生年月日に変更してください。
(初期値は1970/01/01になっています)

(3) 「サービス利用規約」および「プライバシーステートメント」をそれぞれお読みのうえ、「私は、サービス利用規約とプライバシーステートメントに同意します。」にチェックを入れます。
[次へ進む]をクリックし、次の手順に進みます。

3. 登録情報の設定

注意

noreply@cp.epson.comから確認コードのメールが配信されます。
コンピューター側のメール受信設定をご確認のうえ、このメールアドレスから送信されるメールが受信可能な状態にしてください

メールの受信設定の手順はご契約のインターネット接続サービス会社やメールを送受信するアプリケーションごとに異なります。
(1) 画面の指示に従って、下記の登録情報を入力します。
  • 「メールアドレス(ID)」:メールアドレスはログインIDとしても使用します。
    確認メールの受信が可能なメールアドレスを入力します。
  • 「パスワード」:ログインする際のパスワードを決めて、入力します。
    入力したパスワードは忘れないようにしてください。
  • 「パスワード確認」:確認のために上記で決めたログインする際のパスワードをもう一度入力します。
  • 「居住する国または地域」:表示と異なる場合は選択し直します。

(2) 登録情報を入力したら、下方にある[登録確認メール送信]ボタンをクリックします。

(3) 確認コードの入力画面が表示されたら、次の手順に進みます。

4. Epsonからのメールを確認し、登録を完了させます

注意

登録確認メールが届いてから30分以内にアカウント作成を完了してください。
登録確認メールの受信から30分以上経過した場合、IDは登録されません。お手数ですが、アカウント作成の手順に戻り、やり直してください。

(1) 登録したメールアドレスに送信された「Epson Global ID登録確認のお知らせ」のメールを開きます。

ポイント

登録確認メールが届かない場合、入力したアドレスにお間違いがないか、登録確認メールが迷惑メール等とみなされていないかをご確認ください。

(2) 確認登録メールの本文に記載された6桁の確認コードを、Epson View Uploaderの「確認コード」欄に入力し、
  次の手順に進みます。

5. プロフィールの設定

(1) プロフィール設定画面で必要な各項目を設定します。

(2) 設定が終了したら、画面下部の[OK]をクリックします。

(3) 「サービスが登録されました。」と表示されたら[OK]をクリックし、次の手順に進みます。

6. 初期設定の完了

リスト機器への情報書き込みが完了すると、ブラウザーでEpson Viewが開きます。

以上で、リスト機器とアプリケーションの初期設定は完了です。

このFAQを参照した人は以下のFAQも参照しています
 
リスト機器の各種設定について教えてください<J-50,J-300,J-350,U...
機器本体の設定をコンピューターで行う方法について教えてください<J-50,J-3...
オートラップの設定をコンピューターで行う方法について教えてください<J-50,J...
オートポーズの設定をコンピューターで行う方法について教えてください<J-50,J...
Epson View Uploaderのダウンロード/インストール方法を教えてく...
FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?

 

■役に立った
■役に立たなかった