よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50553
  FAQ番号:50553
製品本体で、写真画像を編集した後保存すると、更新日時が20※※/1/1になってしまう
 
 
プリンター本体の液晶パネルから、以下表の作業を行うと、「20※※年1月1日」の日付で全て保存されてしまいます。
理由は、プリンター本体がカレンダー機能を搭載しておらず、「20※※年1月1日」で固定した日付をもっている製品仕様の為です。
 
作業内容 日付表示 注1 備考
プリンター本体の液晶画面で
写真編集後に、保存をした場合
写真画像の更新日時が
「20※※年1月1日」になる
※写真の撮影日は変更されません
編集後の写真に「日付」を入れて
印刷した場合、実際に撮影した日時が
印刷されます。
(写真のファイルに登録されている、撮影日を
 参照して印刷するため)
注1:「20※※年1月1日」の「※※」は、プリンターが発売された、西暦の下2桁となります

実作業を行った日付で保存したい場合は、パソコンの画像編集ソフトなどをご利用ください。
 

ポイント

プリンター本体の液晶パネルから、写真を日付順で見る場合は、写真の更新日時を参照して並び替えています。
そのため、プリンター本体の液晶パネルから、写真を編集した場合は、「20※※年1月1日」として表示されます。

画像編集後に保存をおこなった場合は、編集後の画像ファイルは別名で保存され、撮影されたオリジナルデータは日付が書き換わることはありません。
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった