ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50561
  FAQ番号:50561
本体インジケーターが点滅しています。インジケーター表示内容を教えてください。<EV-100/EV-105>
 
 
インジケーターは、本機の状態をお知らせします。
インジケーターの色と状態を確認し、対処方法については以下の表を参照してください。





■インジケーター状態一覧
 ※ :状態依存はエラーが起きたときのプロジェクター本体の状態によって、点灯、点滅、もしくは消灯している
    ことを示しています。
インジケーター 本機の
状態
説明
On/Standby Status Laser Temp
 
青点灯

青点灯

状態依存

消灯
投写中 映像を投写中の状態です

青点灯

青点滅

消灯

消灯
ウォームアップ状態 本機の電源を入れた直後の状態です。光源の点灯後、約30秒間ウォームアップ状態になります。
ウォームアップ中は【】ボタンの操作が無効になります。
クールダウン中 電源を切った直後の状態です。この状態のときは、すべてのボタン操作が無効になります。

青点灯

消灯
 
消灯

消灯
スタンバイ状態 本機に電源が供給されている状態です。この状態でリモコンまたは本機の【】ボタンを押すと投写を開始します。(電源コードを抜いてもOn/Standbyインジケーターがしばらく点灯したままになることがありますが故障ではありません)。
ネットワーク監視状態
ネットワーク経由で、本機の監視と制御を行っている状態です([待機モード]を[通信オン]にしているとき)。この状態のときに電源コードの抜き差しをすると、On/Standbyインジケーターが青色に点滅します。

青点滅

消灯

消灯
 
消灯
ネットワーク監視準備中
ネットワーク経由で、本機の監視と制御を行う準備をしています。ネットワーク監視準備中は全ボタン操作が無効になります。

青点灯

青点灯

消灯

消灯
A/Vミュート実行中 A/Vミュート実行中の状態です。

状態依存

青点滅

橙点滅

状態依存
リフレッシュモード実行中 リフレッシュモード実行中の状態です。

青点滅

状態依存

状態依存

橙点滅
高温警告 異常ではありません。但し、さらに高温になると投写を自動停止します。次の2点を確認してください。
• 吸気口・排気口・本機側面の溝がふさがれていないか、壁際に設置されていないか確認してください。
• 吸気口・排気口・本機側面の溝にホコリが付着している場合は、電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いてから、掃除をしてください。
• 吸気温度が高すぎないか確認してください。

消灯

青点滅

消灯

橙点灯
内部高温異常(オーバーヒート) 光源が自動的に消灯し、投写できなくなります。約5分間は、そのままの状態で待ちます。約5分後、スタンバイ状態になります。次の3点を確認してください。
• 吸気口・排気口・本機側面の溝がふさがれていないか、壁際に設置されていないか確認してください。
• 吸気口・排気口・本機側面の溝にホコリが付着している場合は、電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いてから、掃除をしてください。
• 吸気温度が高すぎないか確認してください。
確認後も異常が発生するとき:ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、お買い上げの販売店またはお問い合わせ先に記載の連絡先に修理を依頼してください。

消灯

青点滅
 
橙点滅

消灯
内部異常 ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、お買い上げの販売店またはお問い合わせ先に記載の連絡先に修理を依頼してください。

消灯

青点滅

消灯

橙点滅  
ファン異常 ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、お買い上げの販売店またはお問い合わせ先に記載の連絡先に修理を依頼してください。
センサー異常

消灯
 
青点滅

橙点灯

消灯
レーザー異常
位相差板異常
ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、お買い上げの販売店またはお問い合わせ先に記載の連絡先に修理を依頼してください。

青点滅

状態依存

橙点滅

状態依存
レーザー警告 ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、お買い上げの販売店またはお問い合わせ先に記載の連絡先に修理を依頼してください。
  ■無線LANの状態
WLANインジケーターの状態 状態と対処方法
青点灯
無線LANを使用できます
速い青点滅
機器に接続中です
遅い青点滅
異常状態です。本機の電源を切り、再度電源を入れ確認してください。
消灯
無線LANを使用できません。無線LANの設定が正しいことを確認してください。
 

ポイント

各インジケーターがこの表にない状態のときは、ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、お買い上げの販売店またはお問い合わせ先に記載の連絡先にご相談ください。

プロジェクター EV-100、EV-105

 
 
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった