ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50586
  FAQ番号:50586
プリンター本体の故障か、ソフトウェアのトラブルかを判断したい。 <VP-D800/VP-D800N/VP-D1800/VP-D1800N>
プリンター本体の機能が正常に動作しているか、確認するためのセルフテストを行う手順。
 
 
 

セルフテストの手順は下記内容となります。

 

手順1. プリンターの電源を切ります。

       
        

手順2. レリースレバーを単票給紙位置に設定します。


     
 

手順3. プリンター側に接続されているインターフェースケーブルを外します。

    (USBケーブルやネットワークケーブルなど)

手順4. [改行/改ページ]ボタンか[給紙/排紙]ボタンを押したまま電源を入れます。

     VP-D800操作パネル
     

     VP-D1800操作パネル
     

     ・[改行/改ページ]ボタンの押下で英数カナ文字モード印字をします。
 
     ・[給紙/排紙]ボタンの押下で漢字モード印字をします。  
  
    [用紙チェッック]ランプが点灯し、ブザーが3回鳴ったらボタンから指を離してください。   
 

手順5. 単票紙をセットします。

    
            自動的に用紙を給紙し、動作確認を開始します。印刷しないときは電源を切り、手順3からやり直してください。

    <印刷結果例(一部抜粋してあります)>
     【英数カナ文字モード】
  
     
     【漢字モード】
  


 

正常に印刷できない場合

     
     修理をご検討ください。修理依頼方法についてはこちらのFAQをご確認ください。
     

正常に印刷できる場合

     
           プリンター本体は正常に動作している可能性が高い状況です。
          弊社インフォメーションセンター窓口にご相談ください。  
       
           エプソンインフォメーションセンター
           TEL050-3155-8088
           受付時間:月曜日~金曜日9:00~17:30(祝日・弊社指定休日を除く)

   

ドットインパクトプリンター VP-D800、VP-D800N、VP-D1800、VP-D1800N

 

 

「知りたいこと」「困ったこと」を解決するお客様同士のコミュニティサイト『なんでも質問箱』もご活用ください。


※『なんでも質問箱(OKBiz)』は、株式会社オウケイウェイブが運営するサービスです。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった