URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50586
|
最終更新日 2018/12/19 |
FAQ番号:50586 |
|
プリンター本体の故障か、ソフトウェアのトラブルかを判断したい。 <VP-D800/VP-D800N/VP-D1800/VP-D1800N>
|
|
プリンター本体の機能が正常に動作しているか、確認するためのセルフテストを行う手順。
|
|
-
-
セルフテストの手順は下記内容となります。
手順1. プリンターの電源を切ります。
手順2. レリースレバーを単票給紙位置に設定します。
手順3. プリンター側に接続されているインターフェースケーブルを外します。
(USBケーブルやネットワークケーブルなど)
手順4. [改行/改ページ]ボタンか[給紙/排紙]ボタンを押したまま電源を入れます。
VP-D800操作パネル
VP-D1800操作パネル
・[改行/改ページ]ボタンの押下で英数カナ文字モード印字をします。
・[給紙/排紙]ボタンの押下で漢字モード印字をします。
[用紙チェッック]ランプが点灯し、ブザーが3回鳴ったらボタンから指を離してください。
手順5. 単票紙をセットします。
自動的に用紙を給紙し、動作確認を開始します。印刷しないときは電源を切り、 手順3からやり直してください。
<印刷結果例(一部抜粋してあります)>
【英数カナ文字モード】
【漢字モード】
正常に印刷できない場合
修理をご検討ください。修理依頼方法については こちらのFAQをご確認ください。
正常に印刷できる場合
プリンター本体は正常に動作している可能性が高い状況です。
弊社インフォメーションセンター窓口にご相談ください。
エプソンインフォメーションセンター
TEL050-3155-8088
受付時間:月曜日~金曜日9:00~17:30(祝日・弊社指定休日を除く)
ドットインパクトプリンター |
VP-D800、VP-D800N、VP-D1800、VP-D1800N |
「知りたいこと」「困ったこと」を解決するお客様同士のコミュニティサイト『なんでも質問箱』もご活用ください。
※『なんでも質問箱(OKBiz)』は、株式会社オウケイウェイブが運営するサービスです。
|