よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50621
  FAQ番号:50621
液晶パネルから「原稿をスキャンしてメモリーカードに保存」を行うと、更新日時が20※※/1/1になってしまうのはどうしてですか
 
 
プリンター本体の液晶パネルから、以下表の作業を行うと、「20※※年1月1日」の日付で全て保存されてしまいます。
理由は、プリンター本体がカレンダー機能を搭載しておらず、「20※※年1月1日」で固定した日付をもっている製品仕様の為です。
 
作業内容 日付表示 注1
プリンター本体の液晶画面で
原稿をスキャンしてメモリーカード
またはUSBに保存した場合
更新日時が
「20※※年1月1日」になる
注1:「20※※年1月1日」の「※※」は、プリンターが発売された、西暦の下2桁となります
 
実作業を行った日付で保存したい場合は、以下の方法にてスキャンを実施ください。(注1)
  ・原稿をスキャンしてコンピューターへ(Jpeg)
  ・原稿をスキャンしてコンピューターへ(PDF)
  ・原稿をスキャンしてコンピューターへ(Eメール)(注2)
  ・原稿をスキャンしてクラウドへ(注2)
(注1) プリンター本体の液晶パネルからパソコンへ保存をおこなうことにより、パソコンに設定されている
日付が記録されます。
(注2) Eメール機能、クラウド機能についてはインターネット環境への接続が必要です。
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった