ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50690
  FAQ番号:50690
紙詰まりを取り除いてもエラーが消えない。<メンテナンスユニットA、Bの着脱方法>
 
 

 

・紙詰まりを取り除いてもエラーが消えない場合は、メンテナンスユニットB(感光体ユニット)の下側や背面側に用紙が詰まっていることがあります。下記の手順に沿って紙を取り除いてください。

注意

・詰まった用紙は、破れないように両手でゆっくり引き抜いてください。無理に引き抜くと、用紙が破れて取り除くことが困難になり、さらに別の用紙詰まりを引き起こします。
・用紙が破れた場合は、破れた用紙が残らないよう全て取り除いてください。

 

手順1 (メンテナンスユニットBの下側)

1. プリンターの電源を切ります(OFF)。


  

2. 天面のボタン①を押して、カバー②と③を開けます。


  

3. 左側にある青い色のAレバーを押し下げます。「ガチャッ」と音がして外れるまで押し下げます。

  

4. メンテナンスユニットAを取り外します。
  両手で少し上方向に引き上げるようにして持ち上げ、平行に引き抜きます。
  ※外した後は汚れのない場所に水平に置いてください。

  

5. メンテナンスユニットBを取り外します。
  左右にあるBの部分を持って平行に引き抜きます。
  ※外した後は汚れのない場所に水平に置いてください。

      
                                    <メンテナンスユニットB部分>

6. 奥のカバーCを上げたまま、詰まっている用紙を取り除きます。

注意

・詰まった用紙は破らないように取り除いてください。
・破れていた場合などは、紙片を残さないようにしてください。

  

7. メンテナンスユニットBを取り付けます。

  

ポイント

<メンテナンスユニットB装着時のポイント>
・本体側とメンテナンスユニットB側にある矢印(左右)を合わせ、平行に保ちながら下斜めに押して装着してください。

8. メンテナンスユニットAを取り付けます。

  

ポイント

<メンテナンスユニットA装着時のポイント>
・本体側とメンテナンスユニットA側にある矢印(左右)を合わせ、平行に保ちながら前に押して装着してください。


9. 取り付けが終わりましたらカバーを閉めます。

  

10. プリンターの電源を入れます(ON)。
 「印刷できます」の状態になるか確認します。

  

 

手順2  (背面側の場合)

1. 背面のカバーEを開けます。

  

2. 詰まっている用紙を取り除きます(上部から引き抜けないときは、3.に進んでください)。

  

注意

・プリンターのカバーEを開けたときは、注意ラベルで示す箇所に触れないでください。高温になっているため、火傷のおそれがあります。


3. D部を開けたまま、詰まっている用紙を取り除きます。

  

4. カバーEを閉めます。

  

5. 天面のボタンを押してカバーF1を開閉し、カバーF2を閉めます。

  

以上になります。

 

修理・点検のお問合せ


   修理対応窓口:エプソンサービスコールセンターにお問い合わせください。
   出張修理申込:下記Web修理サービスのページをご利用ください。
            
ページプリンター LP-S380DN、LP-S280DN、LP-S180DN、LP-S180D

 
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった