ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

  FAQ番号:50699
ボタン誤操作防止機能について知りたい <MZ-500シリーズ>
 
 
ボタン誤操作防止を設定する手順を説明します

ボタン操作ロック設定手順
 
 
本体機器で設定を行います

 

ボタン操作をロックするときは、[ABC+時計]や[アクティビティ]などを表示させてから、
【B】(LIGHT/LOCK) ボタンを2秒以上長押しします。
”ピピッ”と音が鳴り”ブルッ”と振動したらボタンがロックされます。

右の画面が約1秒表示され元の画面に戻ります。    

ボタンロック解除方法

ボタン操作のロックを解除するとき
【B】(LIGHT/LOCK) ボタンを2秒以上長押しします。
”ピピッ”と音が鳴り”ブルッ”と振動したらボタンがロック解除されます。

右の画面が約1秒表示され元の画面に戻ります。    
 

注意

音・振動については
各種設定→システム設定→音 振動→通知で設定した通知方法に従って動作します。


 

ポイント

ボタンロック機能のついて
・トレッキング中などで不用意にボタン操作されてしまう事を防止できます。
・計測中でボタンロック動作を実施しても計測を継続して行われます。
・ボタンロック中ボタン操作をしますと下の画面が表示されボタン操作は無効になります。 
  ※ただしバックライト点灯/消灯のみ操作は可能です。
   すべてのボタン操作をするにはロック解除してください。   
 
                    




このFAQの対象製品
WristableGPS MZ-500B,MZ-500L,MZ-500MS,MZ-500S,MZ-500Y
このFAQを参照した人は以下のFAQも参照しています
 
「ナビが選択されていません」と表示される<WristableGPS for Tr...
ABC+GPSで標高・方位を見たい、時刻画面に追加したい<MZ-500シリーズ>
EpsonViewとNeoRunは何件ワークアウトを登録できますか。
FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?

 

■役に立った
■役に立たなかった