ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50771
  FAQ番号:50771
単票紙の普通紙を連続して複数枚印刷したい <SC-T5150/SC-T5150N/SC-T3150/SC-T3150N >
 
 
単票紙の普通紙を複数枚連続で印刷するときは、印刷前にプリンター本体へ排紙スタッカーを取り付けます。
スタッカーに排紙できる枚数は、約 20枚です。
ロール紙や単票紙 1枚の印刷時には排紙がスムーズに行われるよう排紙スタッカーを取り外します。
 ※参考FAQ;単票紙(1枚)を印刷したい

付属の排紙スタッカーは、フックをプリンター前面の穴にまっすぐに挿入して装着します。
 

取り外す際は、手前に引いて取り外してください。
 

プリンター本体への単票紙セット方法

このFAQでは、普通紙を連続して複数枚印刷するためのセット方法について、ご案内します。
プリンター本体へセットできる箇所(以下、オートシートフィーダーといいます)の枚数は用紙種類により異なります。
(セットできる純正用紙と枚数のFAQは、こちら

尚、プリンター本体のパネル画面でセット方法の手順を見ながらセットできます。
画面で手順を見るには、ホーム画面から[用紙設定]-[オートシートフィーダー]の順に押します。
 

(セット手順1) 単票紙カバーを開けます

     ホーム画面に[用紙をセットしてください]または[印刷可能]と表示されていることを確認して、単票紙
     カバーを開けます。
      
 

(セット手順2) オートシートフィーダーを後ろ側に倒してから、上に引き出します

      
       

(セット手順3) 印刷する面を手前にして、オートシートフィーダーに用紙をセットします

     用紙端をそろえてからセットしてください。
      

注意

用紙は必ず縦長にセットしてください。
横長にセットすると、印刷品質が低下することがあります。

 

(セット手順4) エッジガイドを用紙端に合わせます

     エッジガイドが用紙端から離れていると、用紙が斜めに給紙されて斜行エラーや紙詰まりの原因に
     なります。
      
 

(セット手順5) 用紙の種類とサイズを設定して印刷します

     表示された画面で、セットした用紙にあった用紙種類とサイズを設定します。
     適切な用紙種類を設定しないと、印刷品質トラブルの原因になります。
      
     用紙種類とサイズを設定したら、印刷を開始してください。


印刷終了後は、セット手順 2 を逆の手順で収納して、排紙スタッカーを外してください。
排紙スタッカーは手前に引いて取り外します。

    

 

 

「知りたいこと」「困ったこと」を解決するお客様同士のコミュニティサイト『なんでも質問箱』もご活用ください。


※『なんでも質問箱(OKBiz)』は、株式会社オウケイウェイブが運営するサービスです。

  
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった