ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50774
  FAQ番号:50774
単票紙 (1枚)を印刷したい <SC-T5150/SC-T5150N/SC-T3150/SC-T3150N >
 
 
単票紙 1枚のを印刷するとき、ロール紙がセットされているときは、ロール紙を取り外してください。
オートシートフィーダーに用紙がセットされているときは、用紙を外してオートシートフィーダーをただんでください。また排紙スタッカーを取り付けているときは取り外してください。

※単票紙を複数枚連続印刷したい場合、オートシートフィーダーに関しては以下のFAQを参照ください。
 「単票紙の普通紙を連続して複数枚印刷したい

 

プリンター本体への単票紙セット方法

このFAQでは、単票紙(1枚)のセット方法について、ご案内します。
 

(セット手順1) 単票紙カバーを開けます

     ホーム画面に[用紙をセットしてください]と表示されていることを確認して、[用紙設定]-
     [単票紙(1枚)]の順に押して、単票紙カバーを開けます。
      
 

(セット手順2) 用紙をセットします。

     用紙の印刷する面を手前にして、用紙右端を右端の刻印線に、左端を用紙サイズの刻印線に合わせます。
      

注意

用紙は必ず縦長にセットしてください。横長にセットすると印刷品質が低下することがあります。


      

(セット手順3) 音が鳴るまで用紙の先端をまっすぐ給紙口に挿入します。

      
      

注意

用紙端を持って、給紙口にまっすぐに挿入してください。斜めに挿入すると、斜行エラーや紙詰まりの
原因になります。

  

(セット手順4) 用紙の種類とサイズを設定して印刷します

     表示された画面で、セットした用紙にあった用紙種類とサイズを設定します。
     適切な用紙種類を設定しないと、印刷品質トラブルの原因になります。
      
     用紙種類とサイズを設定したら、印刷を開始してください。

注意

SC-T5150(スタンドありモデル)/SC-T5150N(スタンドなしモデル)に B1 幅相当の用紙をセットした
ときに限り、図のように B1 幅排紙サポートを立ててください。
B1 幅排紙サポートを立てた状態で印刷しないと印刷面にこすれ汚れが発生することがあります。
B1 幅相当以外のサイズに印刷するときは倒したままにしてください。
 

      



 

 

「知りたいこと」「困ったこと」を解決するお客様同士のコミュニティサイト『なんでも質問箱』もご活用ください。


※『なんでも質問箱(OKBiz)』は、株式会社オウケイウェイブが運営するサービスです。

  
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった