ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50790
  FAQ番号:50790
スタンドの組み立てについて <SC-T5150/SC-T3150 >
 
 
スタンド組み立て手順についてご案内します。
対象はスタンドありモデル「SC-T5150/SC-T3150」です。
「SC-T5150N/SC-T3150N」はスタンドなしモデルのため、付属されていません。

スタンド組み立て前の付属部品確認

SC-T5150/SC-T3150/SC-T5150N/SC-T3150N
上記全ての機種に共通
SC-T5150/SC-T3150
(スタンドありモデルのみ付属)

組み立て手順1. スタンド脚部 

     脚部には向き(L/R)があります。また穴がある側が正面(Front/前側)となります。
      
     ローラーが付いている脚部と緩衝材に「A」のシールが貼付されいた部品を用意します。
     穴の開いている側を上向きに、脚部(L/R)と取り付け、ネジを付属のL型をしているレンチで締めます。
   

組み立て手順2. 左右の支柱 

     突起がある側を内側にして、左右の支柱を手順1 で組み立てた脚部へ差し込み、ネジを前後1ヵ所ずつ、
     外側2ヵ所の4ヵ所(左右で合計8ヵ所)を締めます。

     
      

組み立て手順3. 排紙バスケットの取り付け 

     緩衝材に「B」のシールが貼付されていた部品を用意します。
      
     布が巻かれていますので、回転させながら布を垂らして、取り付け部に挟まないように中央側へ寄せて
     ②の箇所へ合わせ、ネジで締めます。
     ②の箇所へうまく入らないときは、支柱を少しだけ(軽く)外向きに広げてみてください。
    

組み立て手順4. ステーの取り付け

     組みあがったスタンドの上、左右へプリンター本体を乗せるためのステーを取り付けます。
     ステーの向きを間違えないよう、ご注意ください。
      
     ステーを取り付けた後、付属の筒状のアダプターをスタンド側面(左右2箇所ずつ)へ押し込むように
     取り付け、ネジで締めて固定します。
      

組み立て手順5. 排紙バスケットの組み立て <1>

     四角い形状の長い棒を網状のバスケット先端にあるポケット部分へ通します。
      

組み立て手順6. 排紙バスケットの組み立て <2>

     L字型をしたバーの穴と手順5 の棒を接続します(奥までしっかりと取り付けてください)
     左右接続後、スタンド前側(Front) の穴の部分へ差し込みます。

    

組み立て手順7. 排紙バスケットの組み立て <3>

     前方側のバスケットはたたみ、後方側バスケットの輪形状ゴムをスタンドの突起部分へ引っ掛けます。
  
     

     以上でスタンドの組み立ては終了です。

つづけて、プリンター本体の取り付けと輸送保護部品の取り外しを行います。
こちらのFAQ を参照ください。


 
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった