ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50824
  FAQ番号:50824
<アニマル年賀>インクタンクにインクを補充する方法について教えてください<EP-M570T>
 
 

本FAQの対象機種は以下のとおりです。

対象機種
EP-M570T

インクの補充は、下記の手順で行ってください。

注意

インク補充時は、衣服や周囲を汚さないようインクやインクボトルの取り扱いに注意してください。
なお、そのインク汚れに伴う損害については責任を負いかねますので、ご了承ください。

  1. 使用できるインクボトルの型番
  2. インクの補充方法

1.使用できるインクボトルの型番

本プリンターで使用できる純正インクボトルの型番は以下のとおりです。

インクボトルのキャップ先端は捨てないでください。補充後もボトル内にインクが残る場合は、キャップ先端でボトルに栓をしてください。

パッケージ掲載イメージ写真 画面の表示 ボトルの型番
ハサミ
ブラック BK HSM-BK
シアン C HSM-C
マゼンタ M HSM-M
イエロー Y HSM-Y
インク色の並び順

2.インクの補充方法

詳細は、「使い方ガイド」をご参照ください。
(1) プリンターの電源を「オン」にします。

注意

  • プリンターの電源が「オフ」の状態でインクを補充しないでください。
    インク残量が正しく検出されず、正常に印刷できません。
  • インク残量が本体のインクタンクの下限線に満たない状態でプリンターを使い続けると、故障につながるおそれがあります。
    プリンターを使用していないときにインクを補充してください。

(2) ホーム画面からを押して[セットアップ]-[プリンターのお手入れ]-[インク残量情報を更新]の順に[OK]ボタンを押して選択します。

(3) 下記の画面が表示されたら、を押します。

(4) インクタンクユニットのカバーを開けて、インクタンクのキャップを取り外します。
取り外したキャップは、取り付け箇所の隣に置きます。

注意

  • インクをこぼさないよう注意してください。
  • インクタンクの色と補充したいインクの色が合っていることを確認してください。

(5) インクボトルのキャップ先端を折ります/キャップのカバーを取り外します。
インクボトルのキャップ先端/キャップのカバーは捨てないでください。補充後にインクが残ったら、キャップ先端またはカバーをボトルに取り付けます。

  • インクボトルは振らないでください。また、シールはゆっくり剥がしてください。インクがこぼれることがあります。

ご購入の時期によってインクボトルの形状が変更されていることがあります。

(6) 中蓋のテープを剥がしてからキャップをしっかりと締めます。

  • インクボトルのキャップをしっかり締めないと、インクが漏れるおそれがあります。

(7) 色を確認し、正しい色のインクをタンクの上限線まで補充します。

タンク内部が見えにくいことがあります。インク注入口からインクがあふれないように注意して補充してください。

上限線まで補充してもインクが残ったら、キャップ先端またはカバーをしっかり取り付けて、ボトルをまっすぐ立てて保管してください。

(8) インクタンクのキャップをしっかりと締めます。

インクタンクのキャップの取り付け忘れにご注意ください。

(9) インクタンクユニットのカバーを閉めます。

(10) [OK]ボタンを押し、を押して補充したインクの色を選択して[OK]ボタンを押します。
  補充したインクの色を選択したらを押して、インク残量の情報を更新します。

以上で、インクの補充は終了です。

  • 使用済みのインクボトルの処分方法は、こちらをご参照ください。

インクボトルの処分方法(エコタンク搭載プリンター)

一般家庭でお使いの場合は、ポリ袋などに入れて、必ず法令や地域の条例、自治体の指示に従って廃棄してください。
事業所など業務でお使いの場合は、産業廃棄物処理業者に廃棄物処理を委託するなど、法令に従って廃棄してください。

インクジェット複合機 EP-M570T
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった