ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50909
  FAQ番号:50909
ペーパーカッター替え刃「SCSPB2」 の交換手順について <SC-T5455/SC-T5450M/SC-T5450/SC-T3455N/SC-T3455/SC-T3450N/SC-T3450 >
 
 
SC-T5455/SC-T5450M/SC-T5450/SC-T3455N/SC-T3455/SC-T3450N/SC-T3450 専用「ペーパーカッター替え刃」の
交換手順をご案内します。

カッターは用紙がきれいに切り取れなくなったり、カット部に毛羽立ちなどが発生した際に交換してください。
(カッター製品型番;SCSPB2)
 

カッター交換前に確認いただきたいこと

・カッター交換にはプラスドライバーを使用します。プラスドライバーを手元に用意してから作業を開始してください。
・カッターは子どもの手の届く場所に保管しないでください。カッターの刃でけがをするおそれがあります。
 カッターを交換するときは、取り扱いに注意してください。
 

注意

・カッターを落としたり硬い物に当てたりすると刃が欠けることがあります。
・新品のカッターに挟まっている保護材とシートは刃の保護用です。
 最初に取り除かず交換作業をしてください。(交換手順 4 まで、そのままの状態で作業を進めます)
   

 

交換手順1. カッター交換画面表示までの操作

     用紙がセットされているときは、セットを解除してください。
     ホーム画面から、[設定]-[プリンターのお手入れ]-[カッター交換]の順に押すと、
     カッター交換画面が表示されますので、[開始]を押します。
     カッターが交換位置に移動します。
      

交換手順2. カッターの抜き取り

     プラスドライバーでカッターを固定しているネジ 1本を完全に緩めて、カッターを
     まっすぐ抜き取ります。

      

注意

使用済のカッターは、袋などに入れて、地域の条例や自治体の指示に従って廃棄してください。
      

交換手順3. 新しいカッターの取り付け

     プリンター本体のピンとカッターの穴を合わせて差し込み、プラスドライバーで固定ネジを
     しっかりと締めます。

      

注意

ネジはしっかり締めてください。
カッターが固定されていないと、カット位置がずれたり曲がったりすることがあります。  

交換手順4. [OK]を押します

     カッターが元の位置に戻り、刃に挟まっていた保護シートが外れます。
     外れた保護シートは必ず取り除いてください。
      
 

 

「知りたいこと」「困ったこと」を解決するお客様同士のコミュニティサイト『なんでも質問箱』もご活用ください。


※『なんでも質問箱(OKBiz)』は、株式会社オウケイウェイブが運営するサービスです。

 

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった