ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50967
  FAQ番号:50967
単票紙(1枚)をセット、印刷するとき<SC-T5450/SC-T3450/SC-T3450N>
 
 
単票紙で印刷したいときのセット方法について、A4 単票紙を例にご案内します。

ケース 1. ロール紙がセット(直前まで使用)されていて、単票紙で印刷するとき
 単票紙カバーを開けます。
 操作パネルのホーム画面に「ロール紙がセットされています。ロール紙を排紙して単票紙をセットしますか?」と
 メッセージが出ますので、[セットする]を押して(タップ)ください。
 自動でロール紙が排出され、単票紙のセットが可能な状態になります。

ケース 2. ロール紙のセットはしていない状態から単票紙で印刷するとき
 透明カバーの単票紙カバー(手前側のみ)を開けます。
 操作パネルのホーム画面に[単票紙をセットしますか?]と表示されていることを確認して、[セットする]を
 押してください。

 

単票紙のセット

 用紙の印刷する面を手前にして、用紙右端をプリンター本体の右端のガイドに突き当て、そのまま下に移動させます。
 下に移動させるとき、左側には単票紙を押さえるガイドはありませんので、左手側も手を添える感じに移動させると
 斜め給紙エラーを防止することができます。
   
  

注意

用紙は必ず縦長にセットしてください。横長にセットすると印刷品質が低下することがあります。
単票紙は 1枚ずつセットします。一度に複数枚セットすることはできません。



音が鳴るまで用紙の先端をまっすぐ給紙口に挿入してください。
    
用紙が斜めに挿入されていないか確認する画面が表示されます。

用紙がまっすぐ挿入されているときは[OK]を押します。
斜めに給紙されたときは以下のメッセージが表示されますので、再度セットします。
   


表示された画面で、セットした用紙に合った用紙種類とサイズを設定してください。
適切な用紙種類を設定しないと、印刷品質トラブルの原因になります。

 

「知りたいこと」「困ったこと」を解決するお客様同士のコミュニティサイト『なんでも質問箱』もご活用ください。


※『なんでも質問箱(OKBiz)』は、株式会社オウケイウェイブが運営するサービスです。

  

 

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった