ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50985
  FAQ番号:50985
印刷すると「自動両面ユニットが取り外されました。...」と表示されます
 
 

バージョン70以降のGoogle Chrome等では印刷の初期設定が変更されているため、印刷すると下記のような
メッセージが表示されることがあります。

ここでは、EP-803A/EP-803AWを例にしています。
  • 本体液晶パネル(左図):自動両面ユニットが取り外されました。自動両面ユニットを再度取り付けてください。
  • コンピューター(右図):自動両面印刷ユニットが正しく取り付けられていません。

この場合、以下のGoogle Chromeバージョン70を例にした手順をご参考に、設定を変更して印刷を行ってください。

(1) Google Chromeで印刷画面を開きます。

(2) 左側のメニュー下方にある「詳細設定」をクリックし、オプション内の「両面印刷」をクリックしてチェックを外します。

(3) 「両面印刷」のチェックが外れた状態で印刷を行うと、片面印刷が行われます。
  この設定は、元に戻すまで有効ですので、毎回この操作を行う必要はございません。

以上で、設定変更は完了です。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった