ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
販売店様

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50994
  FAQ番号:50994
<アニマル年賀>プリンター本体パネルやコンピューターにエラーが表示されている
印刷する時にプリンター本体パネルやコンピューターにエラーが表示されます
 
 

お使いの機種では、印刷ミスを防ぐため、プリンターに登録した情報側と印刷設定側の用紙サイズ・種類が一致しない時、メッセージが表示されます。
画面に表示された内容を確認し、手順を参照して、セットしたハガキの情報と印刷設定を一致させてください。

ここでは、下トレイにセットしたハガキに印刷する場合を例に説明します。
(1) 印刷を開始して下記の画面が表示されたら、内容を確認して[対応方法へ]を選択します。
 
項目を選択するには、左右矢印上下矢印ボタンでフォーカスを動かして[OK]を押します。

(2) 表示された設定内容を確認します。
  「登録した用紙情報」は、プリンターに用紙トレイをセットした際に表示される画面で設定した用紙の情報です。
  「指定した印刷設定」は、コンピューターからの印刷または、プリンターの操作パネルメニューから印刷する際の設定です。

(3) 確認した表示内容と印刷するハガキに合わせて、「登録した用紙情報で印刷」または「指定した印刷設定で印刷」を選択します。

(4) 液晶パネルに表示される内容に従ってトレイにハガキをセットし、[セット完了]を選択します。

ポイント

ハガキの表面(宛名面)に印刷するときは、用紙種類で[ハガキ宛名面]を選択します。

以上で、プリンター本体での用紙設定は完了です。

ポイント

ハガキを印刷するアプリケーション側で設定する場合、下記よりお使いのアプリケーションを選択し、用紙種類を設定する方法をご参照ください。

  • 筆ぐるめをお使いの場合は、こちら
  • 筆まめをお使いの場合は、こちら
  • 筆王をお使いの場合は、こちら
  • 楽々はがきをお使いの場合は、こちら
インクジェット複合機 EP-811AB,EP-811AW
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった