ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51006
  FAQ番号:51006
遠隔サポートの受け方を教えてください
 
 

遠隔サポートは、インターネットを介してお客様のパソコン画面を専任オペレーターのパソコンに表示して、状況をご一緒に確認しながら操作・設定方法などをアドバイスさせていただく有料サービスです。
ここでは、専任オペレーターに電話をおつなぎした後の、おおまかな流れについて説明します。

遠隔サポートサービスの開始

(1) 専任オペレーターからのご案内がありましたら、以下をクリックして遠隔サポートのページを開いてください。

(2) 「ご利用方法」をクリックします。

(3) 「STEP1」から順に確認し、「STEP5」の「遠隔サポートサービススタート」をクリックします。

(4) 専任オペレーターが6桁の接続コードをご案内いたしましたら、
  「接続コード」の下にある枠内に、接続コードの数字を入力します。

(5) 入力した6桁の接続コードを確認し、
  [接続]ボタンをクリックします。

(6) 画面表示が変わったら、下部の[同意]ボタンをクリックします。
  チェック項目の個所を変更する必要はございません。

(7) 画面の下部に表示される[実行]ボタンをクリックします。
  この後は専任オペレータからご案内いたします。

(8) 専任オペレータからのご案内が終わり、接続が切断されると下記の画面表示に変わります。
  画面を閉じる際は、上部の×印をクリックします。

以上で、遠隔サポートのご利用は終了です。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった