URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51033
|
最終更新日 2020/01/31 |
FAQ番号:51033 |
|
プリンターのエラーメッセージについて。 <LP-1400/LP-S100>
|
|
-
-
・LP-S1400/LP-S100には液晶表示部が無く、メッセージはPC側の「EPSONプリンタウィンドウ!3」が
「ポップアップウィンドウ」として現れ、それぞれのトラブル現象を表示するようになっています。
図1は、サービスコールエラーが発生時のポップアップ画面になります。
図1.EPSONプリンタウィンドウ!3 (サービスコール発生時)
以下、エンジンのエラーコードと内容の一覧になります。
エラー内容 |
ステータスコード(Eエラー) |
LP-1400 |
LP-S100 |
定着ウォームアップエラー |
6001 |
6304(E304) |
機内ファンエラー |
6003 |
6551(E551) |
ポリゴンモーター異常 |
6004 |
6100(E100) |
レーザー異常 |
6005 |
6110(E110) |
高圧回路異常 |
6006 |
6930(E930) |
定着低温異常 |
6007 |
6302(E302) |
定着高温異常 |
6008 |
6300(E300) |
エンジン通信エラー |
6014 |
6998(E998) |
<対処方法>
・プリンターの電源をOFFにしてケーブルの接続状態を確認し、数分間待ってから電源をONしてください。
再度エラーが発生する場合には、購入販売店またはエプソンサービスコールセンターにご連絡ください。
修理・点検のお問合せ
修理対応窓口:エプソンサービスコールセンターにお問い合わせください。
出張修理申込:下記Web修理サービスのページをご利用ください。
|