よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

  FAQ番号:51115
ABC+GPSで標高・方位を見たい、時刻画面に追加したい<MZ-500シリーズ>
 
 

時刻表示画面に追加する機能はありませんが、画面切り替えで標高/気圧/方位などを確認することはできます。

時計+ABC表示の確認方法

ポイント

ABC表示のA、B、Cは、それぞれ、
高度計(Altimeter)、気圧計(Barometer)、コンパス(Compass)のことです。

[D]ボタンを押して画面表示を切り替えることにより、標高/気圧/方位などを確認することが出来ます。

画面の切り替え手順

[D]ボタンを短く押していくごとに、順番で画面が切り替わります。

画面は「デュアル*」、「標高」、「気圧/気温」、「方位」、「現在地」、「日の出/日の入時刻」の順番で表示されます。

* ファームウェアVer02.10.00以降で追加される機能です。

デュアル表示を追加する手順

本体のファームウェアをVer02.10.00以降に更新されている場合は、下記の手順で設定することで、デュアル表示を使用することができます。

ポイント

デュアル表示をオンに設定しますと、日本の時刻を「ホーム」、海外都市の時刻を「デュアル」として同時に表示させることができ、時計+ABC表示に追加されます。

(1) [A]ボタンを押し、メニューを表示します。

(2) [C]/[E]ボタンを押して「各種設定」を選択し、[D]ボタンを押して決定します。

(3) [C]/[E]ボタンを押して「時計+ABC表示」を選択し、[D]ボタンを押して決定します。

(4) [C]/[E]ボタンを押して「デュアル表示」を選択し、[D]ボタンを押して決定します。

(5) [C]/[E]ボタンを押して「オン」を選択し、[D]ボタンを押して決定します。

(6) [C]/[E]ボタンを押して代表都市から目的のタイムゾーンの都市名を選択し、[D]ボタンを押して決定します。

(7) 時計+ABC表示に戻すには、[A]ボタンを数回押すか、[A]ボタンを2秒以上長押しします。

以上で、デュアル表示の追加は完了です。

このFAQを参照した人は以下のFAQも参照しています
 
ボタン誤操作防止機能について知りたい <MZ-500シリーズ>
「ナビが選択されていません」と表示される<WristableGPS for Tr...
Wristable GPS製品は海外でも使用できますか
FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?

 

■役に立った
■役に立たなかった