ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

  FAQ番号:51124
準天頂衛星みちびき2~4号機対応に関して教えてください。
 
 
1 準天頂衛星みちびきに対応すると位置情報の誤差が数センチまで縮むと聞いたのですが。    

  「センチメータ級測位補強サービス」に対応する必要があります。
   本製品が利用できるのは米国GPS衛星と互換性がある「衛星測位サービス」のみで、
       誤差が数センチにまで縮むことはありません。

       「センチメータ級測位補強サービス」についてはこちらを参照してください。
    ※出典:みちびきウェブサイト

2   みちびき2~4号機に対応すると何がかわりますか。

       機器が備える基本性能に変わりはありませんが、機器で利用できる天頂付近の衛星の数が増えることにより、
       今まで衛星電波の届きにくかったビルの谷間や山間部など、受信環境が良好でない環境において、
      GPSの捕捉時間の短縮や、地図上での移動軌跡の滑らかさの向上などの効果を得られる場合があります。
              注1.受信状況により効果が異なります。
            注2.  GPSの捕捉はAGPSを利用して頂く事を推奨します。
   




WristableGPS U-350,J-350,J-300,J-50,Q-10
このFAQを参照した人は以下のFAQも参照しています
 
内蔵充電池交換について <GPSギア・WristableGPS>
GPSサーチに時間がかかる。(J-50,J-300,J-350,U-350,SF...
GPS測位方法
ガラスの内側が曇った。
GPSで時刻取得を行わなかった場合の時間精度はどのくらいか
FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?

 

■役に立った
■役に立たなかった