ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51626
  FAQ番号:51626
【プロジェクター】インジケーターで「内部高温異常」の表示が出ています。どうすればよいですか
 
 
下記設定を確認いただき改善しない場合は修理をご依頼ください。
 
  項目 内容        
1 電源の入れ直し 一度プロジェクター本体の電源を切り、電源コードを差し直してから再度電源を入れて再発するか確認します。再発する場合は、2.~7.の内容を確認してください。
2 プロジェクター周囲の空間の余裕の有無 ①エアフィルター、排気口がふさがれていないか確認します。
②周辺の物や壁で通気が妨げられていないか確認します。
 通気が妨げられる状態の場合、通気が妨げられない様に環境を見直してください。
3 エアフィルター、吸気口、排気口の清掃 エアフィルター、吸気口、排気口が汚れている場合、次の手順で清掃してください。
①本体の電源を切り電源コードを抜きます。
②吸気口(エアフィルターつけたままでも可能です)、排気口のホコリを掃除機で吸い取ります。エアフィルターは水洗いできません。
 なお、エアダスターは使用しないでください。可燃性ガスを使用した場合、発火の危険性があります。
4 標高1500m以上の場所の場合、本体設定を変更 標高1500m以上の場所で使用している場合、本体の設定の変更が必要です。設定変更は、本体もしくはリモコンのメニューボタンを押し、下記設定をオンにします。
[拡張設定]>[動作設定]>[高地モード]を[オン]
5 空調の風が直接プロジェクター本体に当たっていないか エアコンや扇風機などの風が直接プロジェクター本体に当たっている場合、直接風が当たらない様に設置環境の見直しを行ってください。
6 直射日光が直接プロジェクターに当っていないか 直射日光が直接プロジェクターに当っている場合、直接当たらない様に設置環境の見直しを行ってください。
7 プロジェクター本体の設置角度 プロジェクター本体の設置角度の角度制限を超えて設置をしている場合は、角度制限内で設置してください。設置角度の制限は各製品のマニュアルをご確認ください。

 
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった