ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51650
  FAQ番号:51650
充電方法を教えてください<PS-100>
 
 

PS-100シリーズは以下の手順で充電を行います。

1. 機器本体をクレードルにセットします

(1) 機器本体とクレードルの端子が合うように、またEPSONロゴの向きが合うようにして、
機器本体を斜め方向からセットします。

(2) 機器本体の側面にあるくぼみを、クレードルの突起に合わせて押し込みます。

注意

本体をクレードルにセットするときは、正しくセットしてください。
裏表や上下を逆にセットすると、本体やクレードルが故障するおそれがあります。

2. USBコネクターを接続します

ポイント

USBやACアダプターから直接充電しても、何度も充電エラー(オレンジ色のLEDランプが点滅を繰り返す状態)が表示される場合には、機器本体の故障が考えられます。
ご購入いただいた販売店様または、松本修理センターまでお問い合わせください。
 松本修理センターについては、こちらをご参照ください。

  • 弊社修理センターについては、こちらをご参照ください。
  • コンピューターを使う場合 ※充電のみでデータのアップロードはできません
    クレードルのUSBコネクターをコンピューターのUSBポートに接続します。
    USBハブ等を介さずクレードルとコンピューターを直接接続してください。
  • ACアダプターを使う場合
    クレードルのUSBコネクターをACアダプターに接続してコンセントに差し込みます。
    指定のACアダプター(オプション:SFAC01)のご使用をお勧めします。
    指定外のACアダプターをご使用になると、充電できない場合や動作しなくなる場合があります。

正しくセットできますと、機器本体のLEDランプが点灯します。
充電中はオレンジ色、充電完了時は青色が点灯します。

充電完了までの目安は「1.5~2.5時間」ですが、状況により異なります。

3. 充電が完了しましたら、機器本体をクレードルから外します

クレードルの△印に指を添えて、機器本体を下から押してください。

クレードルから外すと、機器本体でスタートアップ動作が行われ、ご使用が可能になります。

<スタートアップ動作>
すべてのLEDランプがスクロールしながら点灯し、
オレンジ色LEDランプ点灯後バイブレーションが動作します。
 
 
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった