ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
販売店様

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51651
  FAQ番号:51651
充電ができません、対処方法を教えてください<PS-100>
 
 

PS-100シリーズの充電ができない場合、下記の対処方法を順番にご確認ください。

1. クレードル本体を確認してください

クレードルにある金色のピンが折れたり、曲がったりしていないか確認します。

<対処方法>    
クレードルのピンに折れや曲がりがある場合 こちらをご参照のうえ、松本修理センターへお問い合わせください。
クレードルのピンに問題がなかった場合 次の手順を参照して、接続を確認します。

2. 接続を確認してください

  • コンピューターを使っている場合
    USBハブ等を介してクレードルのUSBコネクターをコンピューターのUSBポートに接続していませんか
    <対処方法>
    クレードルのUSBコネクターをコンピューターのUSBポートに接続します。
  • ACアダプターを使っている場合
    指定外のACアダプターでご使用されていませんか
    <対処方法>
    指定のACアダプター(オプション:SFAC01)のご使用をお勧めします。
    指定外のACアダプターをご使用になると、充電できない場合や動作しなくなる場合があります。

3. 充電が不安定な場合は、本体やクレードルの接続端子を清掃してみてください

接続端子部の清掃は水で濡らし固く絞った柔らかい布で汚れを拭き取り、その後に乾いた布で水滴をよく拭き取ってから、自然乾燥させてください。
また、毛先の柔らかいブラシで汚れを取り除いてください。

1~3を確認しても改善しない場合

上記の内容をすべて確認していただいても改善しない場合は、機器の故障が考えられます。
ご購入いただいた販売店様または、「松本修理センター」までお問い合わせください。
※松本修理センターは2022年5月9日に移転いたしました。
 

  • 弊社修理センターについては、こちらをご参照ください。
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった