ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51670
  FAQ番号:51670
サービスコールエラーの内容について教えてください。<LP-S3250シリーズ、LP-S3550シリーズ、LP-S4250シリーズ>
 
 
1. サービスコールエラー(エンジン関係:E×××エラー)のエラーコードとエラーの内容について説明します。

               
エラーコード 対象箇所 内容
E100 露光ユニット レーザー光を出力する装置の異常
E110 露光ユニット レーザー光を出力する装置の異常
E300 定着ユニット 定着ヒーター断線異常
E311 定着ユニット 定着ヒーター温度センサー異常
E312 定着ユニット 定着ヒーター温度センサー異常
E321 定着ユニット 定着ヒーター温度センサー異常
E322 定着ユニット 定着ヒーター温度センサー異常
E400 高圧電源ユニット 高圧電源ユニット異常
E430 感光体ユニット 感光体ユニット異常
E500 メインモーター メインモーター異常
E501 メインモーター メインモーター異常
E510 ドラムモーター ドラムモーター異常
E511 ドラムモーター ドラムモーター異常
E520 定着ユニット 定着圧切替モーター異常
E521 定着ユニット 定着圧切替モーター異常
E530 オプションカセット カセット2給紙モーター異常
E540 オプションカセット カセット3給紙モーター異常
E550 オプションカセット カセット4給紙モーター異常
E560 オプションカセット カセット5給紙モーター異常
E600 現像ユニット トナーセンサー異常
E700 標準カセット カセット1リフトモーター異常
E701 オプションカセット カセット2リフトモーター異常
E702 オプションカセット カセット3リフトモーター異常
E703 オプションカセット カセット4リフトモーター異常
E704 オプションカセット カセット5リフトモーター異常
E711 オプションカセット ペーパーフィーダー1通信異常
E712 オプションカセット ペーパーフィーダー2通信異常
E713 オプションカセット ペーパーフィーダー3通信異常
E714 オプションカセット ペーパーフィーダー4通信異常
E900 電源ユニット 電源ユニット異常
E901 エンジン制御基板 エンジン制御基板異常
E902 エンジン制御基板 エンジン制御基板異常
E903 コントロール基板 コントロール基板異常
E930 コントロール基板 コントロール基板異常
E998 エンジン通信エラー プリンター内部のエンジン基板とコントローラ基板間
の通信に異常。


2. 対処方法について
・エラーが発生した場合には、プリンター本体の電源を再投入してください。

 

ポイント

・プリンター本体の電源をOFFした直後に電源をONしないようにしてください。
 必ず電源をOFFしてから数秒間経過してからプリンター本体の電源を再投入してください。
 


 
・その後もエラーが発生する場合には、故障の可能性が考えられますので、
 販売店またはエプソンサービスコールセンターへ連絡してください。



 

修理・点検のお問合せ先

 
    ■エプソンサービスコールセンター
   ☎050-3155-8600
   受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:30 (祝日・弊社指定休日を除く)
       上記番号をご利用いただけない場合は、☎042-511-2949 をご利用ください。
    
   ■下記WEB修理サービスのページもご利用ください
    
以上

ページプリンター LP-S3250,LP-S3550,LP-S4250

 
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった