ここでは、Windows 11のGoogle Chrome(バージョン:123.x)で、EP-886ABのプリンタードライバーをダウンロードする場合を例に、手順を説明します。他のソフトウェアの場合も手順は同様です。 ※お使いの機種やOSにより、ドライバー・ソフトウェアの名称や一覧の表示数は異なります。お使いの機種のダウンロードページについては「サポート&ダウンロード」から表示してください。
(1)弊社「サポート&ダウンロード」ページの「製品別サポート」の下部にある入力欄に、お使いの機種の型番を入力してをクリックします。
(2)[ドライバー・ソフトウェア一覧]をクリックします。
(3)[OSを選びなおす]をクリックして、ご使用のOSを選択し、[選択したOSを決定する]をクリックします。 OS選択画面が表示されない場合は、手順(4)に進みます。 ※お使いの機種に非対応のOSは表示されません。 ※Windows 10/8/8.1/7/Vista/XPのバージョンには、32ビット版と64ビット版があります。ご利用環境の確認方法につきましては、「FAQ:Windows OSのバージョン確認方法」をご参照ください。
(4)「プリンタードライバー」または「ドライバー」をクリックし、[ダウンロードに進む]ボタンをクリックします。 ※ドライバー・ソフトウェア一覧に表示される項目の数や名称は、お使いの機種によって異なります。
(5)[使用許諾書]をクリックします。
(6)[使用許諾書]の内容を確認し、同意して使用する場合は、[使用許諾に同意してダウンロード]ボタンをクリックします。
(7)ダウンロードを開始します。 Google Chrome側の設定状況により、保存時の手順が異なります。
ご利用のGoogle Chromeバージョンによっては、ダウンロードファイルの状態を示すダウンロードバーが画面左下部に表示されます。 ダウンロードが完了したら、画面左下のダウンロードファイル表示をクリックすると実行されます。
Google Chromeの設定でファイルのダウンロード先(保存先)を指定しない場合、ユーザーアカウント(お客様が任意で付けた名前)内の「ダウンロード」フォルダーへ保存されます。 Google Chromeの設定でダウンロード先フォルダーを変更している場合は、設定した保存先フォルダーへ保存されます。
(8)ダウンロードが完了すると、ダウンロードしたファイルが任意の保存先に追加されます。 ※コンピューターの設定によっては、ファイル名に「.exe」や「.zip」などが表示されます。 ・画面右上のダウンロードアイコンをクリックすると表示される画面から、ダウンロードファイルを実行または、ダウンロードファイルの保存先フォルダーを開くことができます。 ・ブラウザーを閉じた等で、ダウンロードの表示が消えてしまった場合は、こちらをご参照ください。
Windows 11/10環境でダウンロードしたファイルを操作するときに、メッセージ画面が表示される場合は、以下のFAQをご参照ください。
以下の手順でダウンロードファイルを参照することができます。
(1)画面右上にあるをクリックしてメニューを開き、[ダウンロード]をクリックします。
(2)ダウンロードファイルの参照画面が開きます。 ファイル名の箇所をクリックすると、ダウンロードファイルが実行されます。 ファイル名の右側にあるをクリックして、[フォルダを開く]をクリックすると、ダウンロードファイルが保存されたフォルダーが開きます。
このページの先頭へ
このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。