ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51698
  FAQ番号:51698
【プロジェクター】インジケーターの表示でファン異常、センサー異常の状態です。どうすればよいですか
 
 


インジケーターの表示でファン異常、センサー異常の状態になった場合、下記を確認してください。
※インジケーター内容は各製品の取扱説明書をご確認ください。
※本内容は製品によっては該当しない場合があります。
 
  確認項目 内容
1 電源コンセントの抜き差し確認 一度電源を切り、電源コードを差し直してください。再度電源を入れて改善するか確認してください。
 改善しない場合、下記2.~4.の内容をご確認ください。
2 電源コンセント接続先変更 別の電源コンセントに差し直して改善するか確認してください。(別の部屋、別の階、別の建物など)改善した場合、電源コンセントの環境の見直しを行ってください。
※特定の電源コンセント、テープルタップ接続などにより、供給電源の電圧の低下等で電圧の仕様を満たしていない場合、動作異常が発生する可能性があります。
3 エアフィルターの清掃 本体の電源を切り電源コードを抜いてから下記作業を行ってください。
・吸気口(エアフィルターつけたままでも可能です)、排気口のホコリを掃
 除機で吸い取ってください。
 ※エアフィルターは水洗いできません。
 ※エアダスターは使用しないでください。可燃性ガスの場合、発火の危険
  性があります。
4 温度差が大きい場所に移動した時の確認 寒暖差が大きい場所へ持ち込んでいた場合は、一時間程度、室温になじませてから電源を入れて改善するか確認してください。寒い場所から暖かい場所に移動した場合、結露による影響を受ける可能性があります。

上記に該当しない場合、もしくは、上記を試しても改善しない場合は修理をご依頼ください。


 
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった