よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

  FAQ番号:51700
機器本体を操作しても反応しない、動作しないなど不安定な時の対処方法はありますか(システムリセット)<SF-850>
 
 

操作しても反応しない・動作しない状態で、機器本体の動作が不安定な時の対処方法については、
以下の手順をご参照ください。

1. 充電を行う

電池残量が低下していることが考えられますので、充電を行ってください。
電池残量は、電池アイコンで確認できます。

電池残量表示は目安ですので、充電をしていただくことをお勧めします。

  動作時間(単位:時間)※
電池アイコン
GPSオン/脈拍オン 20~14 14~8 8~2 2~0
GPSオン/脈拍オフ 24~17 17~10 10~3 3~0
活動量計測時(GPSオフ)/脈拍オン 60~42 42~24 24~6 6~0
GPS信号を受信した状態で計測できる目安の時間です。
  使用状況などにより動作時間が異なることがあります。

充電を行っても改善しない場合は、次の手順へお進みください。

2. システムリセットを行う

充電を行った後も動作しないときは、システムリセットを行ってください。

システムリセットを行っても機器本体内の計測データや、設定項目内容等がリセットされることはございません。

注意

計測中にシステムリセットをするとワークアウトデータが記録されません。

[A]、[B]、[C]、[D]のすべてのボタンを同時に押します。
画面表示が一度消えてから再起動します。起動後は、リセット前の時計画面が表示されます。
ワークアウトデータと活動量データは、リセット前の状態が保持されています。

システムリセットを行っても改善しない場合は、次の手順へお進みください。

3. 本体の初期化を行う

システムリセットを行った後も動作しないときは、本体の初期化を行ってください。

  • 本体の初期化方法については、こちらをご参照ください。

「システムリセット」と「初期化」には以下の違いがあります。

データまたは、設定内容が保持されます。
データまたは、設定内容が削除されますので、再設定が必要です。
データ/設定 システムリセット 初期化
[履歴]選択時 [設定+履歴]選択時
GPS計測設定
活動量計測設定
プロフィール
システム設定
履歴
今日の活動量データ
ストライドの学習
脈拍の学習
スマートフォンの登録情報
VO2max測定値
ウェイポイント
時刻

上記の対処方法を行っても改善しない場合

上記の内容を確認していただいても改善しない場合は、お手数ですが、以下よりお使いの製品名を選択し、
弊社インフォメーションセンターにご相談ください。

ご使用製品の選択
SF-850PB   SF-850PC   SF-850PJ   SF-850PS   SF-850PW
このFAQを参照した人は以下のFAQも参照しています
 
使用中に画面が消え、EPSONロゴが表示されました故障ですか <SF-850>
充電ができません、対処方法を教えてください<SF-110/120/310/510...
機器本体を初期化する方法を教えてください(設定+履歴の初期化)<SF-850>
動画が見られるFAQの一覧を教えてください <WristableGPS>
GPSで時刻取得を行わなかった場合の時間精度はどのくらいか
FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?

 

■役に立った
■役に立たなかった