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機器本体とコンピューターと接続しても認識されない時の対処方法について、以下をご確認ください。
1. コンピューターのUSBポートとクレードルのUSBポートの接続を確認
コンピューターのUSBポートとクレードルのUSBポートの接続を確認してください。
USBハブを経由して接続すると、コンピューターが機器本体を認識しないことがあります。
<対処方法> |
クレードルのUSBコネクターをコンピューターのUSBポートに直接接続します。 |
コンピューターのUSBポートに直接接続しても認識されない場合は、次の手順をご参照ください。
2. 機器本体やクレードルの接続端子部を清掃
機器本体やクレードルの接続端子部を清掃してください。
充電や通信が不安定なときは、機器本体やクレードルの接続端子部を湿らせた綿棒で清掃してください。
- 水や汗、汚れが付着したままクレードルにセットしないでください。接続端子部の腐食/故障/通信不良の原因となります。
- ベンジン、シンナー、アルコール、洗剤などの有機溶剤で洗わないでください。劣化の原因となります。
接続端子部を清掃しても認識されない場合は、次の手順をご参照ください。
3. システムリセットを行う
接続端子部の清掃を行った後も動作しないときは、システムリセットを行ってください。
※ |
システムリセットを行っても機器本体内の計測データや、設定項目内容等がリセットされることはございません。 |
計測中にシステムリセットをするとワークアウトデータが記録されません。
[A]、[B]、[C]、[D]のすべてのボタンを同時に押します。
画面表示が一度消えてから再起動します。起動後は、リセット前の時計画面が表示されます。
ワークアウトデータと活動量データは、リセット前の状態が保持されています。
システムリセットを行っても認識されない場合は、次の手順をご参照ください。
対処方法4:本体の初期化を行う
システムリセットを行っても改善しない時は、本体初期化を実施してください。
- 本体の初期化方法については、こちらをご参照ください。
「システムリセット」と「初期化」には以下の違いがあります。
○ |
: |
データまたは、設定内容が保持されます。 |
― |
: |
データまたは、設定内容が削除されますので、再設定が必要です。 |
データ/設定 |
システムリセット |
初期化 |
[履歴]選択時 |
[設定+履歴]選択時 |
GPS計測設定 |
○ |
○ |
― |
活動量計測設定 |
○ |
― |
― |
プロフィール |
○ |
○ |
― |
システム設定 |
○ |
○ |
― |
履歴 |
○ |
― |
― |
今日の活動量データ |
○ |
― |
― |
ストライドの学習 |
○ |
○ |
― |
脈拍の学習 |
○ |
○ |
― |
スマートフォンの登録情報 |
○ |
○ |
― |
VO2max測定値 |
○ |
○ |
― |
ウェイポイント |
○ |
○ |
― |
時刻 |
○ |
○ |
― |
上記の対処方法を行っても改善しない場合
上記の内容を確認していただいても改善しない場合は、お手数ですが、以下よりお使いの製品名を選択し、
弊社インフォメーションセンターにご相談ください。