ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51735
  FAQ番号:51735
【プロジェクター】インジケーターの表示でオートアイリス異常、電源系異常(バラスト)の状態です。どうすればよいですか
 
 


インジケーターの表示でオートアイリス異常、電源系異常(バラスト)の状態になった場合、下記を確認してください。
※インジケーター内容は各製品の取扱説明書をご確認ください。
※本内容は製品によっては該当しない場合があります。
 
  確認項目 内容
1 電源コンセントの抜き差し確認 一度電源を切り、電源コードを差し直してください。再度電源を入れて改善するか確認してください。
 改善しない場合、下記 2、3の内容をご確認ください。
2 電源コンセント接続先変更 壁のコンセントに直接接続して確認してください。壁のコンセントに直接接続していた場合は別の電源コンセントに差し直して改善するか確認してください。(別の部屋、別の階、別の建物など)改善した場合、電源コンセントの環境の見直しを行ってください。
※特定の電源コンセント、テープルタップ接続などにより、供給電源の電圧の低下等で電圧の仕様を満たしていない場合、動作異常が発生する可能性があります。
3 海外での使用ですか? 海外でご利用の場合、変圧器を使用していないか確認してください。変圧器を使用せず、現地仕様の電源ケーブルを使用して直接コンセントに接続して改善するか確認してください。

※故障ではなく上記インジケーター点灯するのは供給電源の電圧が不安定な場合に発生する可能性があります。
※製品によっては上記内容が該当しない場合があります。(オートアイリス機能が無い製品)
※上記に該当しない場合、もしくは、上記を試しても改善しない場合は修理をご依頼ください。


 
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった