ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51740
  FAQ番号:51740
【プロジェクター】インジケーターの表示がランプ交換勧告の状態です。どうすればよいですか
 
 

ランプの交換を行ってください。
ランプ交換勧告の状態になっていてもプロジェクターの投写は可能ですが、ランプが突然点灯しなくなる可能性が高くなります。
速やかにランプの交換を行ってください。
※インジケーター内容、ランプ寿命は各製品の取扱説明書をご確認ください。

念のため、以下の内容をご確認ください。

  確認項目 内容
1 ランプ点灯時間の確認 本体もしくはリモコンの「メニュー」ボタンを押して、
「情報」メニューの「ランプ点灯時間」を確認します。
ランプ点灯時間によって下記2、3の項目を確認してください。
2 ランプ点灯時間が
交換目安(寿命)に近い場合
ランプ寿命に近づいていますのでランプ交換をお勧めします。
※ランプ交換目安時間(寿命)およびランプ交換方法は、取扱説明書をご確認ください。
ランプを交換したら、ランプ使用時間の初期化を行ってください。
手順:本体もしくはリモコンの「メニュー」ボタンを押して、「初期化」のメニューを選択して「ランプ点灯時間初期化」を実行します。
3 ランプ交換直後の場合 ランプ交換時間の初期化を行ってください。
※ランプ交換直後以外にランプ点灯時間初期は行わないでください。
正しいランプ使用時間が反映されずランプ寿命以上に使用した場合、
ランプ破裂の危険性があります。

※ランプ交換時にエアフィルターの清掃(もしくは交換)を同時に行うことをお勧めします。
※上記に該当しない場合、もしくは、上記を試しても改善しない場合は修理をご依頼ください。

ランプ・消耗品のご購入

ランプや消耗品のご購入は、本体をお買い求めいただいた販売店
またはエプソンへダイレクトショップへお問い合わせください。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった