ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51743
  FAQ番号:51743
【プロジェクター】映像が映りません。光が出ません。(レンズカバーが開いていない場合)
 
 

 スライド式レンズカバーのプロジェクター製品の場合、レンズカバーが完全に開いていないと映像出力がされません。この場合、レンズカバーを完全に開けてください。確認方法は下記参照ください。
 
  確認項目 内容
1 レンズカバー開閉確認 ・複数回レンズカバーの開閉確認を行います
・レンズカバー開閉時「カチッ」とハマる感触があるかを確認してください。開いているように見えて完全に開いていない状態の場合、映像投写がされません。
 レンズカバーが完全に開いていることが確認できても改善しない場合、下記2、3を確認してください。
2 インジケーター「投写中」の確認 インジケーターが「投写中」以外のエラーの状態(ランプ異常等)になっていた場合は、インジケーター内容に沿って確認を行ってください。
(「投写中」例)
 ・EB-W05:電源、ステータスインジケーターが青点灯
 ・EB-W12:電源インジケーターが緑点灯
3 投写映像が全面黒投写ではないかの確認 投写映像が全面黒投写になっていないか確認します。
 本体もしくはリモコンの「メニュー」ボタンを押してメニューが表示されるか確認します。メニューが表示されるのであれば入力映像が全面黒か背景表示色が黒に設定されている可能性があります。 

※インジケーター内容は各製品の取扱説明書をご確認ください。
※本内容は製品によっては該当しない場合があります。(レンズカバーが無い製品、レンズキャップの製品)
※上記に該当しない場合、もしくは、上記を試しても改善しない場合は修理をご依頼ください。

 
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった