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最終更新日 2021/10/28 |
FAQ番号:51746 |
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【プロジェクター】投写画面がちらつきます
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投写画面にちらつきが発生する場合、以下の順番で確認をお願いします。
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確認項目 |
内容 |
1 |
映像信号が入力されていない
状態での確認
(すべての映像ケーブルを
抜いた状態でご確認ください) |
・プロジェクター本体の「全初期化」※を行ってください。
・ランプモデルの場合は、明るさの設定が「低」になっていないかを確認してください。「低」になっている場合は、3.低輝度モードの確認事項を試してください。
改善しない場合は、点検・修理を依頼してください。 |
2 |
映像信号が入力されている
状態のみで発生するか確認 |
・映像ケーブルの接触不良により、ちらつきが発生している可能性があります。
他のケーブル、もしくはUSBディスプレイiProjectionでの接続を試してください。
・プロジェクターが受けられない映像信号(解像度、リフレッシュレート)の場合にちらつくことがあります。
コンピューターの場合は、HDMI接続に変えて試してください。
HDMI接続に対応していない場合は、コンピューターの解像度設定を変更してください。 |
3 |
低輝度モード
(明るさを「低」に
設定していた場合) |
・ランプの明るさを「高」(高輝度モード、ノーマル)に変更し、
2時間程度投写して改善されるか確認してください。
・手元に交換用ランプがあれば、ランプ交換して改善するか、確認してください。
(設定例1)
メニューで「設定」の項目「明るさ切替」の
「ノーマル」「エコ」から、「ノーマル」に設定します。
(設定例2)
メニューで「節電」の項目「明るさ切替」の
「高」「低」から、「高」に設定します。
※高地や高温な場所で使う際は、設定が変更できないことがあります。
自動的に低輝度での動作になり、明るさ切替がグレーアウトされることがあります。 |
※全初期化のやり方:
本体もしくはリモコンの「メニュー」ボタンを押し、「初期化」の中の「全初期化」を実行します。
上記を試しても改善しない場合は修理をご依頼ください。
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