ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51786
  FAQ番号:51786
本体インジケーターが点滅しています。インジケーター表示内容を教えてください。<EB-1470UT>
 
 

インジケーターは、本機の状態をお知らせします。
インジケーターの色と状態を確認し、対処方法については以下の表を参照してください。

  名称 点灯色 説明
[1] 電源インジケーター 青色 本機の状態をお知らせします。
[2] ステータスインジケーター 青色 本機の状態をお知らせします。
[3] レーザーインジケーター 橙色 レーザーの状態をお知らせします。
[4] 温度インジケーター 橙色 内部温度の状態をお知らせします。
通常は消灯しています。

正常動作時のインジケーターの状態

インジケーター 本機の状態 説明
点灯 消灯   消灯 消灯
スタンバイ/
スリープモード
スタンバイ状態またはスリープモードです。
電源ボタンを押すと投写を開始します。
点灯 点滅   消灯 消灯
ウォームアップ中/
シャットダウン中
ウォームアップ中または、シャットダウン中です。
すべてのボタン操作が無効になり、反応しません。
ウォームアップ中の場合は約30秒経つと映像が表示されます。
点滅 消灯   消灯 消灯
準備中 ネットワーク監視、または高速起動モードの準備状態のため、すべての操作が無効になります。
点灯 点灯   消灯 消灯
投写中 通常動作中です。

異常/警告時のインジケーターの状態

インジケーター 本機の状態 説明
消灯 点滅   点滅 消灯
内部異常 内部に異常が発生している状態です。
ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜いて、修理をご依頼ください。
消灯 点滅   消灯 点滅
ファン異常 ファンまたはセンサーに異常が発生している状態です。
ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜いて、修理をご依頼ください。
センサー異常
消灯 点滅   消灯 点灯
内部高温異常 内部高温異常(オーバーヒート)状態です。
ランプが自動的に消灯し、投写できなくなります。電源を切った状態で5分間待ち、温度を下げます。
  • エアフィルター・排気口がふさがれていないか、周辺の物や壁で通気が妨げられていないか確認します。
  • エアフィルターが目詰まりしているときは、掃除または交換します。
  • 標高1,500m以上の場所でお使いのときは、[拡張設定]メニューから[動作設定]-[高地モード]を[オン]にします。
  • 問題が解決しないときは、電源プラグをコンセントから抜いて、修理をご依頼ください。
点滅   点滅
高温警告 内部温度が高くなっています。
  • エアフィルター・排気口がふさがれていないか、周辺の物や壁で通気が妨げられていないか確認します。
  • エアフィルターが目詰まりしているときは、掃除または交換します。
  • 壁側に設置しているときは場所を移動します。
  • 高温にならない環境で使用するようにします。
ステータス/レーザーインジケーターは、エラーが発生したときの状態によって点灯/点滅または消灯しています。
消灯 点滅   点灯 消灯
レーザー異常 レーザー異常の状態です。
  • エアフィルター・排気口がふさがれていないか、 周辺の物や壁で通気が妨げられていないか確認します。
  • エアフィルターを掃除します。
  • 壁側に設置しているときは場所を移動します。
  • 問題が解決しないときは、電源プラグをコンセントから抜いて、修理をご依頼ください。
点滅   点滅
レーザー警告 レーザー警告の状態です。
ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜いて、修理をご依頼ください。
ステータスインジケーターと温度インジケーターは、エラーが発生したときの状態によって点灯/点滅または消灯しています。
消灯 点滅   点灯 点灯
障害物検知異常 障害物検知異常が発生している状態です。
ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜いて、修理をご依頼ください。
点滅   点滅 点滅
障害物検知警告 障害物検知警告の状態です。
  • 投写窓付近に障害物がないか確認します。障害物があるときは取り除きます。
  • 障害物がないときは障害物検知センサーを掃除します。
    そのままにしておくと自動的に電源がオフになります。
ステータスインジケーターは、エラーが発生したときの状態によって点灯/点滅または消灯しています。

各インジケーターが上記にない状態

各インジケーターが上記にない状態のときは、ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜いて、お買い上げの販売店または、弊社お問い合わせ窓口にご相談ください。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった